1004518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

姉のシンビジウム~… New! ひろみちゃん8021さん

世の中に着いていけ… New! 夢 みるこさん

長い間ありがとう💛 New! あ——ちゃんさん

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

Comments

Calendar

Headline News

June 28, 2012
XML
こんにちわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

現在レシピブログさんでmizkan様の新商品
「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作る
お手軽ヘルシーレシピを募集しています。

今日は納豆と相性の良いおくらを南蛮漬けにし
和風の味噌納豆タルタルを添えてみました♪

おくら南蛮・ネギまみれ味噌納豆タルタルです~。
0628とろっ豆16
0628とろっ豆16 posted by (C)RION4026

サクサクの衣に南蛮酢が絡み、中のおくらがとろっと美味しい♪
納豆のほくっとした食感が残るタルタルも良く合います!

この納豆は粒が小さくすごく柔らかいので邪魔になりません、
とっても美味しいです。

脇役になりがちなおくらも
納豆タルタルで堂々の主役に♪

おつまみにもおかずにもぴったりの1品です♪

それでは4人分のレシピですピンクハート

材料です。
0628とろっ豆1
0628とろっ豆1 posted by (C)RION4026

おくら24本
片栗粉適量
卵1個

<味噌納豆タルタル>
とろっ豆1パック
マヨネーズ大4
味噌大1
茹で卵のみじん切り2個分
長ネギのみじん切り半本分
大葉のせん切り5枚分

<南蛮酢>
醤油大4
酢大4
三温糖大2半
だし汁大3
赤唐辛子の小口切り1本分



南蛮酢を作ります。

南蛮酢の材料をボールに入れ、
500Wのレンジで40秒チンし混ぜておきます。

味噌納豆タルタルを作ります。

味噌とマヨネーズを良く混ぜておきます。

とろっ豆の蓋をぱかっと開けます。
0628とろっ豆2
0628とろっ豆2 posted by (C)RION4026

蓋をはずします。
0628とろっ豆3
0628とろっ豆3 posted by (C)RION4026
軽く混ぜます。

蓋の真ん中をパキっと折って、タレをかけ混ぜ合わせます。
0628とろっ豆4
0628とろっ豆4 posted by (C)RION4026

とろっ豆をマヨネーズを味噌を合わせたものに入れます。
0628とろっ豆5
0628とろっ豆5 posted by (C)RION4026

長ネギのみじん切り、大葉のせん切り、ゆで卵のみじん切りを入れ
さっと混ぜ合わせます。

納豆味噌タルタルの出来上がりです。
0628とろっ豆7
0628とろっ豆7 posted by (C)RION4026

おくらを南蛮にします。

おくらは粗塩(分量外)をまぶし、まな板の上で転がし
板ずりをします。
0628とろっ豆8
0628とろっ豆8 posted by (C)RION4026
水洗いします。

先端の出っ張った部分を切り取り、楊枝ではぜないようにぷつぷつ穴をあけます。
0628とろっ豆9
0628とろっ豆9 posted by (C)RION4026

水気をふき取り、片栗粉大2とポリ袋に入れ、粉をまぶします。
0628とろっ豆10
0628とろっ豆10 posted by (C)RION4026

フライパンに1cmほどサラダ油を入れ170度に熱しておきます。

粉をはたいたおくらを溶き卵にくぐらせ
もう1度片栗粉をつけ、さくっと揚げ焼きします。
0628とろっ豆11
0628とろっ豆11 posted by (C)RION4026
0628とろっ豆12
0628とろっ豆12 posted by (C)RION4026
0628とろっ豆13
0628とろっ豆13 posted by (C)RION4026

最後の片栗粉はぼてっと付けずにさっと、まだらで大丈夫です。

揚がったらすぐに南蛮酢にくぐらせます。
0628とろっ豆14
0628とろっ豆14 posted by (C)RION4026

さくっと感を残したいときは漬け込まずにさっとくぐらせるだけで
OKです。
じゅわんとしたのが好みの方は少し漬け込んでください。

皿におくらを並べ、味噌納豆タルタルをかけて青ネギをちらし
出来上がり~♪
0628とろっ豆15
0628とろっ豆15 posted by (C)RION4026

半分を1分半ほど漬け込み、残りは南蛮酢にくぐらせました。

サクじゅわーんとおくらが美味しい。

それだけ食べるとやや単調な味になってきますが
タルタルをつけると旨さ倍増♪

白いご飯が本気で欲しいです。

ちょうど炊いたご飯が切れていたので今日はやめようと思ったのですが
今一合だけ慌てて炊きました!

一緒に食べると絶対美味しい~♪

納豆にはネギですよね!
タルタルの中のたっぷりネギがアクセントです。
味噌も絶対に必要。
味がまとまります♪

梅雨明けするとすぐに夏!
初夏向けのおくら南蛮を味噌納豆タルタルでスタミナアップ!!
おくら南蛮・ネギまみれ味噌納豆南蛮、
是非1度お試しあれ~~♪

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2012 05:19:05 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.