1004514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

長い間ありがとう💛 New! あ——ちゃんさん

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

Comments

Calendar

Headline News

June 30, 2012
XML
こんにちわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日の横浜は朝、とてもきれいな青空でしたが
昼過ぎ頃から雲が出てきました。

九州や中国地方はもう雨なんですね!
明日は雨かなーー。


さて
今日のレシピアップは麻婆ズッキーニで~す♪
0630ズッキーニ9
0630ズッキーニ9 posted by (C)RION4026

粉をはたいてカリっと焼いたズッキーニを
麻婆にしました。
茄子のとろっとした食感と又違いざくざくっとした
歯ごたえのあるズッキーニが美味しい麻婆です♪

油も吸いにくいのでヘルシー♪

麻婆はやや甘めに仕上げました。
そのままでもご飯にのせてもすごくおいしいソースです。
もちろん冷たいビールとの相性もばっちり!

蒸し暑い今の季節にぴったりですー。

それでは2人分のレシピですピンクハート

材料です。
0630ズッキーニ1
0630ズッキーニ1 posted by (C)RION4026

ズッキーニ2本(1cm角に切り、塩水に10分ほどさらしアクをとります)
豚挽き肉120g(写真撮り忘れました)
片栗粉大2
ごま油大1
赤ピーマン半個(さいの目切り)

☆オイスターソース大3
☆テンメンジャン大2
☆三温糖大1
☆ウェイパー小1
☆水150cc

長ネギのみじん切り半本分
にんにくのみじん切り1かけ分
生姜のみじん切り1かけ分

ごま油小2
豆板醤小1


☆の調味料を合わせておきます。

アクを抜いたズッキーニは良く水気をふきとり
片栗粉をまぶします。
0630ズッキーニ2
0630ズッキーニ2 posted by (C)RION4026

余分な粉をおとし、ごま油大1で3、4分ほどかけてかりっと焼きあげます。
0630ズッキーニ3
0630ズッキーニ3 posted by (C)RION4026
食べてみてじゅわんとするまで焼きます。
皿に移しておきます。

そのフライパンに小2のごま油を熱し
長ネギ・にんにく・生姜のみじん切りを炒め
豆板醤小1も炒め合わせます。

豚挽き肉も加え、脂が出るまで十分に炒めます。
0630ズッキーニ4
0630ズッキーニ4 posted by (C)RION4026

調味料をざっと入れます。
0630ズッキーニ5
0630ズッキーニ5 posted by (C)RION4026

ふつふつと煮立ったら、ズッキーニを戻し入れ2分ほど煮込みます。
0630ズッキーニ6
0630ズッキーニ6 posted by (C)RION4026
自然にとろみがつきます。

赤ピーマンを入れ、さっと混ぜて火を止めます。
0630ズッキーニ7
0630ズッキーニ7 posted by (C)RION4026

皿に盛り青ネギをちらして出来上がり~♪
0630ズッキーニ10
0630ズッキーニ10 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約328Kcalです。


ズッキーニがざくざくじゅわっと美味し~い麻婆です♪

豆腐の麻婆もヘルシーですが、カロリーだけを考えると
ズッキーニはやはり低カロ。
2本(270g)でわずか37Kcal!!
野菜の麻婆は安心して食べられますね♪

ズッキーニはじっくり焼く為、アクがあるとちょっとえぐくなるので
必ずアク抜きをしてから焼いて下さい!
塩水に10分ほど漬けておけば大丈夫です♪

これから旬のズッキーニを麻婆でいかがですか?
しゅわんとざっくり美味しい
ざくざくズッキーニ麻婆、
是非1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2012 06:48:41 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.