1004127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

堺市へ中学の同級生… New! ひろみちゃん8021さん

40才の息子をコント… New! 夢 みるこさん

下の孫君の子守で平… New! じぇりねこさん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

Comments

Calendar

Headline News

July 30, 2012
XML
カテゴリ:麺料理
こんにちわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日の横浜は連日の夏日!

午前中10時頃八百屋さんに行ったのですが
すでに暑かったです~。

午後、早めに料理を作ったのですが
連絡もなく友人が来て、ついさっき帰ったところです怒ってる

アップが遅くなってしまいました~。



今日のレシピアップは
夏に嬉しいひんやりスープ・ガスパチョをソースにした大葉ジェノベーゼ素麺です♪
0730素麺15.JPG
0730素麺17.JPG

朝は茹でた素麺をガスパチョでいただく形にしようと思ったのですが
単調な味になりそうだったので変更!

大葉で作ったジェノベーゼソースで素麺を和えてから
ガスパチョでいただくようにしました♪

ガスパチョは簡単に野菜ジュースで作ります。
FPがなくても大丈夫です♪

大葉ジェノベーゼだけでも十分過ぎるほど美味しいのですが
ガスパチョとあわせるともっと食べやすくさわやかに!

暑い夏でもつるつると召し上がれるレシピです♪

ちょっとしたおもてなしにもいかがですか?


それでは約3人分のレシピですピンクハート

材料です。
0730素麺1
0730素麺1 posted by (C)RION4026

素麺3束

★野菜ジュース250g
★きゅうりすりおろし半本分
★にんにくすりおろし1かけ分
★たまねぎすりおろし小2
★豆乳50g
★パン粉大3(12g)
★コンソメ6g
★クレイジーソルト・粗挽き黒こしょう少々
★生クリーム適量

☆大葉10枚
☆パルメザンチーズ大2
☆オリーブオイル大2
☆麺つゆ大1
☆にんにくすりおろし1かけ分
☆カシューナッツ又は松の実20g
☆クレイジーソルト・粗挽き黒こしょう少々

ミニトマト、おくら、きゅうり適量


★はガスパチョの材料、☆はジェノベーゼソースの材料です。


簡単ガスパチョを作ります。

野菜ジュースの中にきゅうり、にんにく、たまねぎのすりおろしを入れます。
0730素麺2
0730素麺2 posted by (C)RION4026

豆乳、コンソメを入れます。コンソメは味をみながら入れます。
0730素麺3
0730素麺3 posted by (C)RION4026

クレイジーソルト・粗挽き黒こしょうで味を調えます。

パン粉を入れよく混ぜ冷蔵庫で冷やしておきます。
0730素麺5
0730素麺5 posted by (C)RION4026

しばらく置くと味がなれてもっと美味しくなります。
このまま冷たくひやしてスープとして飲んでも♪


大葉ジェノベーゼソースです。

大葉は細かく切るかすり鉢ですります。
ナッツも細かく切ります。私は粗いのが好きなので粗みじん切りです。

ボールに大葉、ナッツ、オリーブオイル、パルメザンチーズ
麺つゆ、にんにくすりおろしを入れて混ぜ、
クレイジーソルト・粗挽き黒こしょうで味を調えます。
0730素麺6
0730素麺6 posted by (C)RION4026


素麺をやや固めに茹で冷水にさらし水を切り
ジェノベーゼソースと和えます。
0730素麺9
0730素麺9 posted by (C)RION4026

箸だと少し混ぜにくいので手でやると簡単です。

盛り付けます。

フォークで適量巻きます。
0730素麺10
0730素麺10 posted by (C)RION4026

大きめの皿に並べていきます。
0730素麺11
0730素麺11 posted by (C)RION4026

ガスパチョソースを流しいれます。
見た目より全然あっさりなので沢山入れても大丈夫です。
0730素麺12
0730素麺12 posted by (C)RION4026

湯剥きしたミニトマト、さいの目のきゅうり、
さっと茹でて半分に切ったおくらを飾ります。
0730素麺13
0730素麺13 posted by (C)RION4026

お好みで生クリームをたらして出来上がり~♪
0730素麺18.JPG
0730素麺16.JPG


パスタも美味しいけど素麺のほうが夏向きかな?
とても食べやすいです~♪
ソースもとても軽い食感。

初め混ぜずに素麺だけ食べて、後で混ぜてもGOOD♪
1粒?で2度美味しいです。

あ、そうそう。野菜ジュースですが
有塩でも無塩でもブイヨンの量で調整できるので大丈夫です。
ただ、レモン以外の果汁が入ったものは避けてくださいね♪
甘ったるくて別物になってしまいます!

冷たいガスパチョをソースにジェノベーゼ素麺はいかがですか?
暑くて食欲のない日にもお勧めです~。
是非1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪




にほんブログ村




































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2012 07:52:56 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.