1004480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

August 4, 2012
XML
こんにちわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日の横浜は昼前からずっと曇り。
気温も若干低いような感じがします。

7時過ぎから昼寝をして、2時間半ほど寝ました、
すっきり~♪

これでオリンピック観戦、準備完了です!


さて今日のレシピアップは
砂肝ときのこの醤油マリネです♪
0804砂肝9.JPG

炒めた砂肝としめじなどの野菜を醤油ベースのマリネ液に漬け込みました。

醤油が入るのでほっとする味のマリネです。

涼しいうちに作り冷蔵庫に入れておけばOK.

カリカリに焼いたバケットと一緒に、
パスタにのせても美味しいです♪

冷たく冷やしてそどうぞ!

それでは約3人分のレシピですピンクハート

材料です。
0804砂肝1
0804砂肝1 posted by (C)RION4026

砂肝8個(200g)
しめじ1パック
赤ピーマン1個
玉ねぎ半個(60g)

たかのつめ(種を取り小口切り)
にんにくすりおろし1かけ分

☆醤油50g
☆酢50g
☆酒50g
☆砂糖30g
☆オリーブオイル大1半
☆レモン汁大1
☆マスタード(あれば)小1
☆クレイジーソルト・粗挽き黒こしょう少々


マリネ液を作ります。

☆の醤油・酢・酒・砂糖を耐熱性のボールに入れ
500Wのレンジで50秒チンし砂糖を溶かし粗熱を取ります。

オリーブオイル、レモン汁、マスタードを入れよく混ぜ
クレイジーソルト・粗挽き黒こしょうで味を調えます。
0804砂肝4
0804砂肝4 posted by (C)RION4026

野菜を切ります。

玉ねぎは薄切り、赤ピーマンは5,6mmのせん切りに、
しめじは石づきを取ってほぐします。にんにくはすりおろします。

0804砂肝3
0804砂肝3 posted by (C)RION4026

砂肝の準備をします。

砂肝は白い部分を切り落とし2つに切り
5,6回切れ込みを入れます。
0804砂肝2
0804砂肝2 posted by (C)RION4026

フライパンに大1のオリーブオイルを熱し、たかのつめ・にんにくを入れ炒め
玉ねぎを加えます。

砂肝も入れ強火でさっと火を通し、強めにクレイジーソルト・こしょうをかけ
赤ピーマン・しめじを入れ炒め合わせます。
0804砂肝5
0804砂肝5 posted by (C)RION4026
0804砂肝6
0804砂肝6 posted by (C)RION4026

用意しておいたマリネ液に熱いうちに漬け込みます。
0804砂肝7
0804砂肝7 posted by (C)RION4026

2時間以上、たまに混ぜながら漬けます。
皿に盛り、パセリをかけて出来上がり~♪
0804砂肝8.JPG


砂肝がじゅわっとこりこり美味しいマリネです♪

砂肝に深めに切れ込みを入れると食べやすく味もしみやすいです。
2時間位で大丈夫ですが出来れば1日漬けるともっと美味しい。

前日に漬けて、朝ご飯にパンと一緒に出しても♪
蒸し暑い夏の朝に酸味のある味が食欲をわかせます。

夏の日の副菜にさわやかマリネはいかがですか?
砂肝ときのこの醤油マリネ
是非1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。




にほんブログ村




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2012 02:37:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[鶏肉(レバー・砂肝含む)料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.