1004476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

November 14, 2012
XML
こんにちわ~!!


お越しいただき有難うございます♪


今日の横浜は朝からいい天気~♪


午後少し雲が増えたのですが現在15時45分、青空が広がってますスマイル


食材が足りないので昨日スーパーで98円のほうれん草など買ったのですが


どうも美味しくない・・。


野菜は生協や昔頼んでいた、らでぃっしゅぼーやが美味しいな~♪


最近肩こりと首の痛みがすごくて、夕方になると湿布をはるんですが(笑)


さっき八百屋さんに行った時、とれかけを付けたまま出かけてしまったーショック


超恥ずかしかったです、家に帰って気がついた。




さて今日のレシピアップは、厚揚げの大葉ジェノベーゼ風です♪
1114厚揚げ10


以前じゃがいもも一緒にスチーマーでチンして混ぜアップしたものですが


今日は厚揚げだけで。


ソースはミキサーやFPで混ぜるだけなので簡単!


厚揚げはピカタ風にしてあります。バターは少量ですがダイレクトに味が伝わるので


是非美味しいバターでどうぞ♪


大葉の香りが良くワインのお供にぴったり♪


今晩いかがでしょう?



それでは約2・3人分のレシピですどきどきハート


材料です。
1114厚揚げ1


厚揚げ1枚220g

大葉20枚

☆にんにく小1かけ
☆パルメザンチーズ大2半
☆クレイジーソルト約小半分・黒こしょう少々
オリーブオイル大4から5

★溶き卵1個分
★パルメザンチーズ小2
★塩・こしょう少々

有塩バター小1、オリーブオイル小2

麺つゆお好みで



1、ソースを作ります大葉は下の枝の部分を落とし粗く刻み、にんにくも粗く刻んでおきます。厚揚げは濡れたペーパータオルに包み3分チンし油抜きして冷まします。
1114厚揚げ2



2、フードプロセッサーやミキサーに1、パルメザンチーズ、クレイジーソルト・黒こしょうを入れペースト状にします。オリーブオイルを少しづつ入れ混ぜておきます。
1114厚揚げ3



オイルを入れるほどなめらかになりますが、ヘルシーにするには大3ほどで大丈夫です。



3、厚揚げを1口大に切り、★の材料を混ぜたものに入れます。
1114厚揚げ5



4、バターとオリーブオイルを熱し3を焼いていきます。
1114厚揚げ6



5、2のソースと焼いた厚揚げを和えます。(卵がはがれないように注意)
1114厚揚げ7


6、皿に盛りトマトなどを添えて出来上がり~♪
1114厚揚げ11


麺つゆを小1ほど回しかけると味がしまります。




オイルを多めに使いますがとてもさっぱり味です♪


パンにも合いそうです。もちろんパスタにのせてもOKスマイル


材料も工程も簡単なので、冷蔵庫が寂しい時・急いでいる時でもおもてなし料理が♪


じゃがいもをふかしたものでもあっさり美味しいです。


あ、バジルでも同じように作れば簡単ジェノバソースが出来ます。


松の実やくるみを一握りほど一緒に細かくすると本格的ですね!


とっても美味しい厚揚げのジェノバ風、いかがでしょうか。




本日もお読みいただき本当に有難うございます。


皆様の献立のヒントに少しでもお役に立てると嬉しいです♪♪



クックパッド・はなまるマーケット様主催、我が家のごちそう料理選手権・出場中です♪


こちらのつくりたいボタンを押して下さると嬉しいです。


皆様応援有難うございます!!


miiko86さま、つくれぽ有難うございました♪是非又どうぞ♪



2つのランキングに参加しています。



よろしければお帰りの際、足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2012 05:15:13 PM
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.