1004482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

November 15, 2012
XML
こんばんわ~!!


お越しいただき有難うございます♪


今日の横浜はとーっても良い天気。


この部屋からは東の街並みが見えるのですが


さっきまで家々が夕日に反射してとても綺麗でした♪


夕日、綺麗だったんだろうなスマイル


今日はその辺に買い物に行ったくらいなのですが


又こんな時間になってしまいました。




今日のレシピアップは、からあげくん風塩麹ナゲット・カレーチーズ風味です♪
1114ナゲット8




前バイトで揚げてたことは揚げてたのですが・・裏の材料見ておけばよかった(涙)


それはともあれ、衣にカレー粉とチーズを入れたさっくりナゲットです♪


冷凍庫に胸肉1枚残っていたので昨晩塩麹に漬けておいたものを使用しました♪


からあげくんのようにそのままパクっというよりは、レモンを絞って少しケチャップが美味し
いかな?


カレーとチーズの風味がふわっと美味しい簡単ナゲットです!



それでは約5個分のレシピですどきどきハート


材料です。
1114ナゲット1




鶏胸肉(又はもも肉)1枚(170g)
生塩麹大1

☆にんにくすりおろし1かけ分
☆塩小3分の1・粗弾き黒こしょう4・5振り
☆ブイヨン固形半個
☆オールスパイス(又はナツメグ)少々
☆片栗粉大1

卵白半個~1個分


★片栗粉大1
★薄力粉大1
★カレー粉小1
★パルメザンチーズ大1
★卵黄1個分
★水30cc
★塩少々



1、鶏胸肉はフォークでぷつぷつ穴をあけて塩麹をもみこみ1晩おきます。


2、卵1個は卵黄と卵白に分けておきます。ブイヨンは包丁で細かくしておきます。
にんにくはすりおろします。


3、鶏胸肉は繊維をたつように切ってから☆の材料、残りの塩麹と一緒にFPに入れかけます。
又は包丁で粗くたたいてから☆の材料と混ぜます。
1114ナゲット3


4、手に水をつけてナゲット型に整えます。
1114ナゲット4


5、★の材料を混ぜ衣を作ります。とてももったりしてます。(ホットケーキの生地より硬いです)
1114ナゲット5


6、5に4を1個ずつ入れて指で全体に伸ばし170度で良い色になるまで揚げていきます。
1114ナゲット6


7、油をしっかり切ります。
1114ナゲット7


8、皿に盛り、お好みでこしょうをかけたり、レモン・ケチャップ・BBQソースなどを添えて出来上がり~♪
1114ナゲット9




薄いサクサクの風味良い衣が美味しいナゲットです♪


冷めても美味しいのでそのままお弁当にも。


胸肉はしっとり、もも肉に変えてもジューシー、水切りした木綿豆腐を入れたらふんわりです。


お豆腐を入れる場合はやや塩を増やして下さい♪


にんにくのすりおろしを入れると一気に香りがからあげくんです!


醤油などを多少入れてしっかりした味にしてもいいと思います。


塩気の調整は少しチンして食べてみると分かりやすいですね♪


おやつに、ビールのおつまみに。


からあげくん風塩麹ナゲット、いかがでしょうか。




本日もお読みいただき有難うございます!


皆様の献立のお役に、少しでも立てれば嬉しいです~~♪♪



クックパッド・はなまるマーケット様主催、我が家のごちそう料理選手権・出場中です♪


こちらのつくりたいボタンを押して下さると嬉しいです。


皆様応援有難うございます!!現在551票いただいてます。


チィミィママ様・まるかば様つくれぽ有難うございました♪是非又どうぞ♪



又、下の2つのランキングに参加しています。



よろしければお帰りの際、足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村











































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2012 06:45:59 PM
コメント(56) | コメントを書く
[鶏肉(レバー・砂肝含む)料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.