1004419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

楽天ブログからの丁… New! 夢 みるこさん

良性でした🍀 New! コーデ0117さん

春菊の花が咲きました New! よりすぐりさん

Comments

Calendar

Headline News

February 20, 2013
XML
こんばんわ~~!


お越しいただき有り難うございます♪


今日は朝からとても良い天気でしたが何かぽーっとして


1日が過ぎてしまいましたショック


明日からもう少ししゃきっとしまーすダブルハート


がんばれ私上向き矢印上向き矢印





さて今日のレシピアップは骨つきぶつ切り肉の五香粉煮です♪
0219五香粉6




鶏の骨付きぶつ切り肉を大根とにんじんを入れ柔らかく圧力鍋で煮込みました。


骨離れが良い味のしっかりした肉、たっぷりのお野菜もとれる1品です♪


五香粉の香りで中華風煮物に早代わりです。


白いご飯のおかずに、日本酒にも合うそうですよ♪(昨日日本酒飲んで食べた人が言ってました)


熱々のうちにいただきたいですねスマイル



それでは約3人分のレシピです♪

材料です。
0219五香粉1





鶏骨付きぶつ切り肉400g

大根10cm
にんじん10cm

サラダ油小2

長ネギ10cm
しょうが1かけ
にんにく1かけ

☆醤油60cc
☆みりん50cc
☆酒50cc
☆きび砂糖大1半
☆ウェイパー小1

五香粉小1

きざみねぎ適量



1、長ネギ・しょうが・にんにくをみじん切りにします。
0219五香粉2




2、圧力鍋に油を熱し1を入れ、香りがたったらぶつ切りの鶏肉を入れ香ばしく焼きます。☆の調味料を入れひたひたになるまで水を足します。五香粉を入れ一混ぜし、蓋をして低圧で15分加圧します。その後自然冷却します。
0219五香粉3




3、にんじん、大根は5・6mm幅の半月きりにします。
0219五香粉5




4、2の蓋を開け3の野菜を入れ蓋をし、低圧で約3分火にかけ自然冷却します。



5、皿に盛りきざみねぎをかけて出来上がり~♪
0219五香粉8





骨つきの肉はあっさりスープ仕立てにしても、カレーに入れても美味しいですよね!


鶏のエキスが十分出てる感じでとても美味しく召し上がれますスマイル


残ったスープは1晩置くとぷるんぷるんのコラーゲンに固まってます。


それをご飯にのせて食べても又美味~ハート(手書き)


普通の鍋でことこと、40分ほど加熱しても出来ますので是非お試し下さい♪




本日もお読みいただき本当に有難うございました!


皆様の献立のヒントに、少しでもなればとてもうれしく思います赤ハート




クックパッドにもこのブログの中から作りやすいものをアップしています。


ご覧いただけたら嬉しいです♪


kasyu☆★様、ひとみキッチン様、RIA730様、yoshipyo様、ごんたろうまま様


具沢山!チーズベーコン大根餅につくれぽ有り難うござました♪





2つのランキングに参加しています。


よろしければお帰りの際に足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村




本日もお読みいただき本当に有難うございました!


皆様の献立のヒントに、少しでもなればとてもうれしく思います赤ハート




クックパッドにもこのブログの中から作りやすいものをアップしています。


ご覧いただけたら嬉しいです♪





2つのランキングに参加しています。


よろしければお帰りの際に足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2013 10:45:43 PM
コメント(32) | コメントを書く
[鶏肉(レバー・砂肝含む)料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.