1004446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

レタスの食べ方 New! ひろみちゃん8021さん

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

May 21, 2013
XML
カテゴリ:かじき料理
こんばんわ~!!


お越しいただき有難うございます♪


更新がえらい遅くなってしまいましたしょんぼり



21日は朝5時起きで7時に総合病院へ。付き添いです。


その後私の皮膚科に行き、役所へ。


3時頃帰ってきたのですが、前日1時間半ほどしか寝てなかったので


食事を作って食べて数時間寝てしまいましたほえー


冷凍のかじきまぐろを解凍してあり、グリーンピースがまだ沢山あったので


それを使って簡単におかずにしましたスマイル





かじきまぐろとグリーンピースのマヨネーズ炒めです♪
00000かじき7



ぱさつきがちな冷凍かじきもマヨネーズで蒸し焼きすればとっても柔らかジューシーダブルハート


最後に麺つゆをいれれば味がしまりご飯に合うおかずになります♪


マヨネーズは大2使うので出来ればハーフやライトのほうがヘルシーかな。


今回はハーフを使いました。大2で100Kcalです。




それでは2人分のレシピです。


主な材料です。
00000かじき1



かじきまぐろ2枚

マヨネーズ大2(カロリーハーフ)

オリーブオイル小2又はバター小2

グリーンピース140g

クレイジーソルト、黒こしょう少々

麺つゆ(3倍濃縮)大1

バジル(お好みで)3,4枚、一味唐辛子(お好みで)少々



1、かじきまぐろは1口大に切り軽く塩こしょうします。


2、グリーンピースは塩を入れた沸騰した湯で1分茹で汁ごとさまします。


3、1のかじきまぐろにマヨネーズをまぶします。
00000かじき2



4、2のグリーンピースの水気を切り加えます。
00000かじき3




5、オリーブオイル(バター)をフライパンで熱し、4を入れ中火で焼きます。
途中蓋をして蒸し焼きにすると火が通りやすいです。
00000かじき5



6、マヨの色が透明になり、水分がなくなるまで焼きます。


7、麺つゆ、クレイジーソルト、黒こしょうで味を調えます。


8、皿に盛り、バジルや一味唐辛子をのせて出来上がり~♪
00000かじき6




マヨの酸味や重さは全く抜けるので、味付けはバターと麺つゆが美味しいかもしれません。


一味をかけるとおかずにもおつまみにもいい感じですスマイル


マヨ効果でかじきは柔らかく、グリーンピースはぷちぷちと良い食感♪


スナップえんどうで作っても美味しいと思います♪


是非お験しくださいスマイル



本日もお読みいただき本当に有難うございます♪


皆様の献立のヒントになればとても嬉しいです~ハート(手書き)




クックパッドにもこのブログの中から作りやすいものをアップしています。


ご覧いただけたら嬉しいです♪


はしもとなっぽ様、具沢山チーズベーコン大根餅につくれぽ有難うございます!



楽天レシピにも数点ですがアップしています。


覗いていただけるとありがたいです~♪


ひろみちゃん8021様、塩麹鶏とそら豆で白だし入り炒め物につくれぽ有難うございました!








2つのランキングに参加しています。


よろしければお帰りの際に足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2013 02:58:38 AM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.