1004083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

エビネラン開花と紫… New! ひろみちゃん8021さん

優雅さや高貴さを表… New! 夢 みるこさん

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

茅ヶ崎散歩 マンホ… コーデ0117さん

Comments

Calendar

Headline News

June 4, 2013
XML
カテゴリ:パン・ケーキ
こんばんわ~!!


お越しいただき有難うございます♪



昨日はお休みしてしまったのに、コメントいただき有難うございました!


アップしたら皆様のところへお伺いしてコメレスさせていただきますダブルハート




今日は元同僚さんのお宅にお邪魔していてアップが遅くなってしまいました。


リア充とはいかないものの、リアルがなぜか最近とても忙しいのでありますスマイル



しかし横浜は暑かった~。28度。真夏日ですね。


皆様のところはどうだったかな??





さて、今日のレシピアップは久々に焼いたケークサレ・塩味のケーキです。
000000000ケークサレ11




レシピブログさんで、すき屋の牛丼の具を使ってのコンテストがあっていろいろ考えてたんですが。


結局焼いたのが昨日。締め切りが本日の正午。間に合いませんでした~ショックまあいいや♪


具のモニターには応募してなかったので先月ネットで購入。お験しサイズを買ってみました。


こちらで購入できます→☆


1個80g入り、冷凍のパックのままチン出来て美味しいですよ~どきどきハート



ケークサレはホットケーキミックス使用。


卵が2個入るのでどっしりとしたパウンドケーキのよう。


野菜もお肉も入り栄養満点♪


タレも入り甘めなのでお子ちゃまの朝ご飯などにいいかな~ダブルハート



それではレシピアップですどきどきハート
(21cm×8cm×6cmのパウンド型1本分)

材料です。
00000000ケークサレ1


すき屋の牛丼の具(左下の冷凍2パック160g)
ホットケーキミックス200g
卵2個

そら豆(剥いて120g、10鞘ほど)
マッシュルーム5個
赤ピーマン・黄ピーマン各1個
パセリ(粗みじんで大1ほど)

パルメザンチーズ大2
シュレッドチーズ30g
粗挽き黒コショウ適量

バター、薄力粉適量


1、マッシュルームはいしずきを取りよく洗い4分の1に(スライスでも)、赤・黄ピーマンは種を取り5mm程度の角切りに、そら豆は薄皮を取り1分ほど茹で冷まします。
パセリは粗みじん切りに。
00000000ケークサレ2

00000000ケークサレ3



2、牛丼の具はチンし、具とタレを分け冷まします。
00000000ケークサレ4



3、卵をよく溶き、冷めたタレを加え190ccにします。足りない場合は牛乳を加えてください。
00000000ケークサレ5



4、ホットケーキミックス、パルメザンチーズ、シュレッドチーズ、粗挽き黒こしょうを加えます。
00000000ケークサレ6



5、野菜、牛丼の具を加えます。木じゃくしなどで切るようによくあわせます。
00000000ケークサレ7



6、型には薄くバターを塗り、薄力粉をまんべんなくまぶし余分な粉は落とします。
オーブンは180度に余熱しておきます。


7、型に5のたねを流しいれ、型をたたくようにしてしっかり空気を抜きます。
00000000ケークサレ8



8、オーブンに入れ45分ほど焼きます。


9、型から抜きスライスして出来上がり~♪
00000000ケークサレ10




どっしりしたケーキの好きな方向けかなダブルハート


冷やしていただくとチーズの部分とお肉の醤油味が引き立って美味しいです♪


少し野菜が多かったかなぁ(笑)


薄力粉とベーキングパウダーで作った方がお肉や具のたまねぎの甘みが引き立った気もスマイル


今度はすき焼きの残りを煮詰めて入れてみようかな~。




本日もお読みいただき有難うございました♪


皆様の献立のヒントになればとっても嬉しいですー。




追伸


1時間ほど前、相方の友人が会社帰り来られました。
今肴作ってます。
レスかけなかったらごめんなさい!!





クックパッドにもこのブログの中から作りやすいものをアップしています。


ご覧いただけたら嬉しいです♪


ふるもっふあやゆき様、厚揚げとアボカドのバター焼肉のタレ炒めにつくれぽ有難うございました♪






楽天レシピにも数点ですがアップしています。


覗いていただけるとありがたいです~♪




2つのランキングに参加しています。


よろしければお帰りの際に足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2013 08:20:21 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.