148283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月26日
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
 (7/27 ヒーローの写真を追加しました!)

 ええと、実は、今日も西武ドームに行ってしまいました。
 明日の午後には大阪にいなくてはいけないので、本当は(遅くとも)今日の新幹線で帰る予定だったのです。
 でも、でも、昨日試合見に行ったら、あんな無惨な負け方だったので、どうにも後味が悪くて、にわかに今日も行きたくなって…。
 やっぱり、見るなら勝ち試合見たいじゃないですか。
 で、今日なら大輔だし、かなり確立高いかな?(もっとも相手も川越ですが)、などという予想も手伝って、
 「ええい、木曜日の朝早めの新幹線に乗れば、何とかなる」
という、悪魔の(?)誘惑に引っかかって、延泊してしまいました。

 今日は、珍しく、朝、すかっと起きられて、その時点から、ちょっといい予感はあったんですよね。
 (私の寝起きの悪さ&二度寝率は、人様の想像を絶するほどです…)
 なので、早めに家を出ました。
 そしたら、早く着き過ぎちゃって(苦笑)、ポイントアップも売店も開いてなかったし、友達もまだだったので、とりあえず、第二球場へ。
 天気のよい日は、そこでピッチャーが練習すると聞いていたので。

 で、しばらくしたら、力くん、ミノさん、三井くん、松永くん、&ワンちゃん(ブルペンキャッチャーの犬伏さん)、といったメンツが出てきて、やおら野球ボールならぬサッカーボールが!
 噂のサッカートレでした。
 どれだけ落とさずにパス(?)を続けられるか? みたいなことをやっていました。
 なんだかすごく楽しそうスマイルで、見ていて面白かったですちょき
 力くんの声なんか、そんなに近くで見ていた訳じゃないのに、結構聞こえてくるし。
 「今のはないよーー!!」
 「マジ、やべえ!」
等々スマイル

 話はうんと飛んで、試合開始です!
 大輔は、むちゃくちゃ調子がいいというわけでもなかったんでしょうが、さすが大輔! というに値するナイスピッチが続きました。
 ライオンズの攻撃陣も、ちょい地味な攻撃で1点ずつ入れて、2-1とリード。
 1点差でしたけど、今日の大輔なら大丈夫かな? という感じでした。

 で、7回の表に、1アウトランナー1塁で、代打・清原!
 松坂vs清原は、今季初対決だったのです。
 俄然、球場は盛り上がりました。
 で、最後は、大輔が力でねじ伏せて、キャッチャーフライ!!
 すごくほっとしたし、回りも大歓声でした。

 ところが…
 2アウトまでこぎ着けた、その矢先に落とし穴が待っていようとは…。
 次打者の大西への投球が、大きくそれて、何と頭部直撃!
 しかも、大輔のストレート!!
 もう、びっくりしましたびっくり
 もちろん、大輔は危険球で即退場。
 ま、大西さんが無事だったみたいなのは、ほっとしましたが…。

 好投していて、今日は(も)完投行くかな? と思っていた大輔が、思いもかけぬアクシデントで降板、それも2アウトながら1・2塁のピンチですから、私たちも動揺しましたが、ベンチはもっと動揺したに違いありません。

 そして思ったのが「私って大輔の疫病神??」
 今まで、大輔の登板試合を見に行ったのは、そんなに数あるはずないのに、これで緊急降板してしまったのが3回目なのです…。
 1度目が、2004.9の大阪ドーム。
 「松坂vs岩隈だ!」と喜んでいったら、どっかを痛めたとかで、何と1回で降板。
 2度目が、今年の4月のスカイマーク。
 なんか大輔にしては調子悪そう…、と思ったら、4回途中(だったと思うのですが)で緊急降板。
 で、今日なんですよ。
 (ま、その代わりといってはなんですが、今年の甲子園での快刀乱麻・完投劇もしっかり見届けてはいますが)

 ま、救いは、少し前から、何人かのピッチャーが肩を作っていたことですが。
 ここで、緊急登板を指名されたのは、三井くん。
 とてーも心配しましたが、きっちり打ち取って、得点を許さなかったのは、さすが今季の三井くん! でした。
 このときの、ほっとしたことといったら!
 それに、あとは「勝利の方程式」につなげばいいんですものね。

 とはいえ、大輔だから…、と安心していた2-1のスコアが、にわかに心配になり出します。
 追加点欲しいよ…。

 と、ラッキーセブンで、まず、ジャッキーがよくフォアボールを選んで出塁!
 ワーイ、先頭バッター出たよ。 (代走・水田くん)
 で、次のきよしは、しっかり送りバントでランナー2塁へ。

 ここで、オリックスは、ピッチャーを左の山本省吾へスイッチ。
 そして、ライオンズのバッターは、われらがキャプテン・ショーゴです。
 ここでかかった曲は
 「暴れん坊ショーゴ」じゃなかった「暴れん坊将軍」!! 

 おお、球場で直に聞いたのは初めてだったので、この時点で既に興奮!
 お願い、タイムリー打って…。

 と思ったら、山本省吾の初球をとらえた打球は、ぐんぐん伸びて(伸びろ伸びろ)
 左中間スタンドに突き刺さる、ホームラン!!

 …もう、球場の盛り上がりは、大輔vs清原の比ではありませんでした。
 うわー、ショーゴキャプテン、しびれたよ~~グッド

 これは家に帰ってから知ったのですが、実は、この「ショーゴ対決」、これまでは山本省吾の方に圧倒的に軍配が上がっていたそうです。
 確か11の0だったかな?
 それで、ここで山本省吾にスイッチだったのですね。
 でも、そんなデータも一発で吹き飛ばしてくれた、われらがキャプテン・ショーゴ!!
 ますます、惚れてしまいますよぉ!!

 で、あとは、8回:貴兄ぃ→9回:力くん、の必勝リレーが、いずれも三者凡退に抑えて、無事ゲームセット!!

 ワーイ、ライオンズ、勝ちました~~!!

 ヒーローは、もちろんキャプテン・ショーゴ。
 しっかり写真にも収めさせてもらって、もう満足ですスマイル
 (家に帰ったら、アップしますね)

 →アップしました!
 今日のヒーロー キャプテン・ショーゴ!

 そして、昨日お預けになっていた「二次会」も、今日はしっかり堪能してきました。
 みんなで応援歌を大合唱して、楽しかったなぁちょき

 本当に延泊してまで見に行ってよかったです。
 なんか、せっかく帰省したのに、肝心の批評会に出られなくて、その後もしばらく体調悪くてずるずるしていたもやもやが、やっと晴れた感じです。

 明日は、本当に大阪に帰ります(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月27日 23時02分51秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.