148277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月18日
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
ライオンズ6-4イーグルス

そうそう、最初に報告しておくと、昨日の日記で「今日は実況が全く聴けない」と嘆いていたのですが、今日、直前になって、楽天イーグルスのHPから「楽天イーグルスTV」なる動画配信のページに入れることを思い出しまして!
無事、インターネット中継で、実況を聞く(見る)ことができました。

ワクは、そんなに調子良さそうでもなかったけど、いつもながら要所を締めるピッチング。
でも、山崎パンの「本当は三振のくせに!」ボール判定された後のHRで先制されて、すごく嫌な感じでした。

でも、5回に、昨日、ものすごく久しぶりにヒットを打った(確か30何打席ぶりとかいってた)キヨシが、本日2本目のツーベースで出ると(キヨシ、どうしちゃったの?)、福地さんが、目の覚めるようなタイムリースリーベースヒット!
しかも、相手の中継ミスがあって、福地さんまで一気にホームに還ってきちゃった!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 逆転!!
これで、先発のバスはKO!
2番手朝井を引っ張り出しました。

で、その後もワクは粘っていたんですが、6回、2アウト1・3塁から、リックによもやのプッシュバントを敢行され、これが決まってしまって、何と同点!
もう、唖然呆然でしたよ。
ま、その後は抑えて、何とか同点止まりでよかったけど。

で、2番手の朝井を、ライオンズ打線はなかなかとらえられません。
チャンスは何度も作るのに、後1本が出ない、っていう感じ。
特に、3番のナカジと、4番のG.G.が全然だったのいうのは、すごく痛かった イタイ・・・~(>_<。)ゝ

そんなこんなで、結局、朝井を9回まで持たせてしまって、ああ、このまま打てなかったらどうなってしまうのか…
と思った矢先、

 キヨシが左中間に見事な勝ち越しHR!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もう、どんだけ騒いだか(苦笑)

で、これで終わらなかったのが、結果的によかった。
続くジャッキーもセンター前ヒット。
これで、ようやく朝井は降板で、福盛にスイッチ。
えー? ここで福盛?
でも、それってもしかしてチャンス?
とか思っていたら、大当たり!!

福地さんが送りバントで送った後、ヤスがしっかりタイムリーツーベースヒットで、1点追加!

まだ終わらない。
今日、ここまで4タコと全くいいところのなかったナカジが、このままでは終われないとばかり、右中間を深々と破るタイムリースリーベースヒットで、また1点追加!

ここで、福盛もKO。
代わって出てきたのは、何と永井!
(最近、また中継ぎに回っていたらしい)
その永井からも、G.G.が、ヒットではなかったけど、きっちり犠牲フライを打ちあげてくれて、この回だけで4点目!
やったね! これで、このゲームはもらったね!

で、後は、ワクが完投なるか、が興味の対象。
そのワク、でも明らかに疲れていたみたいで(あと、9回の表の攻撃が長すぎたというのもあったかもしれない)、いきなり連打を浴びてしまって、ヒヤヒヤ。
続く草野は、ショートゴロゲッツーにしとめて、2アウトまできて、┐(´ー`)┌ヤレヤレ

と思っていたら、代打の憲史にタイムリースリーベースヒット!
でも、まだ1点取られただけだし、もう2アウトだし。
と思っていたら、代打の関川に、完全に打ち取った当たりだったのに、はずんだところが悪くて、これがタイムリー内野安打になってしまう…。

ここにいたって、仕方なく、ワク降板。
うーん、完投させてあげたかったけどなぁ。

で、ここのところ暫定抑えになっているグラマンが登場。
そのグラマンは、全く危なげなく、代打の吉岡をきっちりショートゴロに打ち取って、やっとゲームセットしたのでした。

あー、よかった ε= (*^o^*) ほっ

今日のヒーローは、もちろん、猛打賞(ツーベース2本にHR)に勝ち越しHRのキヨシ。
いやー、さっきも書いたけど、この人、10数試合ノーヒットだったんですよ。
私が見に行った大阪ドームのオリックス戦でも、全く打てる感じがしなかった。
(惜しい当たりは、何本かあったけど)
その人が、昨日、久しぶりにヒット打ったと思ったら、今日、これですから!
これを「確変」と呼ばずして、何を呼ぶ! という感じです。
これを、後半戦にもつなげてくれればいいなぁ。

そんなこんなで、最後ばたばたしましたけど、きっちり勝って、ライオンズは、貯金1で前半戦を終わることになりました。
一時期、10連敗で借金10までいったことを思えば、これはかなりすごいこと!
ちなみに、3位のソフバンとは3ゲーム差なので、まだまだ全然分からない差です。

選手の皆さんには、オールスターブレイク、しっかり休んで、英気を養っていただき、また後半戦、頑張ってほしいです。
そういえば、後半戦の始まりも、楽天戦なんだよね。
どうしてこんな日程なのか分からないけど、ま、どこが相手であれ、全力でぶつかって頑張ってほしいです。

タイガース5-3ジャイアンツ
ライオンズ戦をパソコンで見ていたため、テレビは阪神戦という、二元中継状態(笑)
でも、おかげで兄貴の完璧なHR、しっかり見れました~!
2試合だめでも、3試合目には、きっちり答えを出す。
うーん、やっぱり惚れるよ!

それと、林ちゃんが野口から打った、2点タイムリースリーベースヒットも素晴らしかった!
もう、林ちゃんが左ピッチャーが苦手だなんて言わせない!

あと、Gのことですが、小関くん、やっと出てきましたね。
今までどうしてたんだろ、これでは飼い殺し状態ではないか、と思っていたので、出てきたことには、ちょっとε= (*^o^*) ほっ
そんでもって、クボタンから2ランHR打っちゃうんだもんね~!
あんまり大きな声では言えないけど(笑)、よかったよ、小関くんのためには。
まあ、それもあったから、林ちゃんの2点タイムリースリーベースヒットがあって、本当によかったんですけど(笑)

これで、ここ最近のGとの対戦成績は、5勝1敗!
うーん、素晴らしい!
タイガースが、ペナントレースを面白くしているという要素も、かなりありますよね。

とにかく、タイガースも、前半戦最終戦を白星で飾れて、本当によかったです。
後半戦は、巻き返しじゃ~~!!

野球の話とは全く関係ありませんが…
今日「日本の古本屋」というサイトを検索していたら、「高安国世全集」が6000円で売りに出されているのを発見し、即買いしてしまいました。
実は、「塔」の7月号に案内が出ていて、13000円と書いてあったので、すっごくすっごくほしいけど、今、あんまりお金ないし、どうしようかな…、と迷っていた矢先のことでした。
もちろん、まだ手許には届いていませんが、何だか今から楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 00時41分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.