148279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月31日
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
今日は、ナカジの25歳の誕生日!
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday お誕生日
なので、今日は私もナカジルックで決めてみました!
って、単にナカジTシャツ着てみただけですが(爆)
でも、このナカジのバッティングフォームがそのままプリントされたTシャツ、結構お気に入りだったりします。

本当は球場に行きたかったけど、さすがにそうもいかず(涙)
なので、おうちでテレビ観戦でした。
今日は、さすがに「おめでとう」「Happy Birthday」ボードが多かったですね~!
第1打席の時には、ちゃんと「ハッピィバースディ トゥユー!」も流れるし。

でも、今日のナカジは、最初の3打席はだめだめ…。
って、3打席3三振だし!
チャンスでの打席もあったのに、何だかちっとも合ってない感じ。
そして、今日から復帰の、4番カブ様も、お付き合いするかのごとく、3打席3三振…。
こちらは、力入りすぎ!って感じ。

でもね、それに象徴されるような打線の湿っぷりを補って余りあったのが、岸くんの快投乱麻のピッチング!
途中まではパーフェクトだったし、打たれたヒットも、しょーもないヒットばっかり!
よかったのは、四死球が全くなかったことと、先頭バッターを全く出さなかったこと。
本当に安心して見ていられるピッチングでした。

まあ、湿りがちなライオンズ打線ではありましたが、4回にベンちゃんが、本日2本目のツーベースで出ると、クリが、しっかりタイムリー!!
\(^O^)/ヤッタァ
ライオンズ先制点 !!
(実は、これが3度目のチャンスで、ようやくものにできたので、3度目の正直!! と思ってしまいました)
それにしても、クリ、よう打った !!ダブルハート

でも、1-0の試合って緊張しますよね~!
今日の岸くんの出来だったから、まだ安心して見ていられたけど、でも、「1発出たら同点!」というのは、見ていてたまらんです(いろんな意味で)。

グリンをなかなか打ちあぐねていたライオンズ打線ですが、実は、結構粘って球数を投げさせていたバッターが多かったのです。
なので、グリンは7回までで、8回は江尻。

これがよかった!
先頭のジャッキーが、早速ヒットを打つと、福地さんがしっかり送り(でも、福地さんは、あわよくばセーフティ狙っていたみたいで、ちょっと悔しそうだった)
ヤスは残念ながら倒れてしまったのだけど _| ̄|○

さあ、2アウト2塁のチャンスで、今日誕生日のくせに全然いいところがなかったナカジだ~!
ナカジ、ここで打て !!
打って、自分のバースデイお誕生日を飾るんだ !!

その願い、おそらくはライオンズファンみんなが持っていたと思われる願いが通じたのでしょうか。
ナカジの打球は、見事左中間へ !!

もちろん、セカンドランナーのジャッキーは楽々生還で、\(^O^)/ヤッタァ タイムリーツーベースヒットだ !!
ナカジ、自分の誕生日お誕生日を自分のタイムリーでちゃんと祝えて、本当によかったね スマイル
これが、本当に貴重な追加点となりました。

となると、あとの関心は、岸くんが無四球完封なるかどうか。
その岸くん、まず2アウトを、ぽんぽんと取って、さあ、あと1人。
しかし、田中賢介にビミョーな当たりの内野安打を打たれてしまって、次はイナバウアー。
あと1人、だけど、1発出たら同点だし、その1発が打てるバッターだし、怖いよ~~

でも、岸くんは最後まで落ち着いていました。
イナバウアーを、サードゴロに打ち取って(最後は上もっちゃんもよう伸びた!)、ゲームセット!

見事、無四球完封試合をやってのけました !!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ヒーインは、その岸くんと、バースデイタイムリーお誕生日のナカジ。
先制点はクリのタイムリーだったんだから、クリも読んであげたらいいのに、とは思ったけど、やっぱりお誕生日が優先かな?
(あとで小耳に挟んだところでは、クリがナカジにゆずって上げたそうです。それもクリらしい!)

ナカジは、最初のころと比べると、だいぶインタビュー慣れしてきましたね~!
「沢山『中島』のカードが上がっていて嬉しい」とか言う余裕まであって。
それに比べて、岸くんは、まだまだ初々しい感じ。
でも、それもルーキーらしくて、いいもんだ。

今日は、インタビュアーが斉藤一美アナだったので、最後の締めは、もちろん(?)
斉藤「中島裕之の、明日も一発」
ナカジ「やったるで!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

ちなみに、ヒーイン含めて、試合終了後の放送は、しっかり録画してしまいました。
あとでも見直したけど、やっぱりいいもんだ!

それにしても、岸くんは、ルーキーにして、早くも完封が2つ目で、勝ち星も7つ目。
楽天のまーくんが8勝していて、勝ち星では1個先行されているけど、でも、やっぱり有力な新人王候補ですよね~!
リリーフ陣に勝ちを消されたのも2、3個あるから、実質はもう少し勝っていると言ってもいいし。
それに、内容がやっぱりいいですよ!
世間的にはまーくんかも知れないけど、私はやっぱり、岸くんに新人王りぼん取ってほしいな!

最終スコア
ライオンズ2-0ファイターズ

で、これで、首位のファイターズ&ホークスには6ゲーム差だし、3位のロッテは、今日負けたので、これで2ゲーム差ですよ!
これは、この先、もう全然分からない。
ここから6ゲーム差をひっくり返すのは、十分可能ですから。
現に、2005年は、8月上旬の時点で、3位オリックスと4位ライオンズとの間には最大6ゲームくらい差があったんだけど、最終的には、きっちりひっくり返していますからね。
もう、((o(^ー^)o))ワクワクです。

そのためには、ライオンズが、きっちり勝っていかなきゃ!
明日は、ひさびさ先発の松永くん。
どんな状態かは、よく分からないのですが、とにかく落ち着いて、自分のピッチングをしてほしいものです。
そういえば、去年も、この時期にプロ初勝利をあげているんだよね。
ゲンのいい時期だと思って、頑張ってくれたらいいなぁ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 00時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.