035021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りりかる・でぃず

りりかる・でぃず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るーりり

るーりり

Favorite Blog

自己満足におしゃれ… Nori333さん
楽天レビュー日記 コア♪さん
☆今更ながらの。。。… あい5617さん
Piano On My Life 雷鳥こと松本理恵さん
★☆BODY&MIND MAINTEN… rei2005さん

Comments

hirokohiroko@ Re:もしかして、いやきっとそうだ!(10/20) るーりりさん あ~きっと違うと思いま…
るーりり@ もしかして、いやきっとそうだ! ”冬日向”さん・・・だ、だれ!? と ブ…
冬日向@ おひさしぶりです、、、、、、 何年振りかに覗いたら! お元気そうな日…
るーりり@ rei2005さんへ お返事ありがとうございますww 私もrei…
rei2005@ Re:沖縄・家族旅行(10/08) るーりりさん!ご無沙汰してます。メッセ…

Freepage List

Dec 9, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_0487s-.jpg

20数年も前になる
携帯できる小さなキーボードが欲しくて

当時新発売されたばかりの
YAMAHAポータサウンドを買った。

シンセが主流だったなか
ポータサウンドの小ささはある種画期的で
欲しくてたまらなかった高校生の私は

お年玉と貯金で 一番安い機種を買った。
30センチあるかないかくらいの大きさの、小さなキーボード。
色はホワイト。

6種類くらいの音色とリズムがついていて
簡単なオート伴奏ができ 
シンセサイザーほど立派ではないけど

私のレベルには じゅうぶんだったし
ピアノやエレクトーンと違って気負いがいらないポータサウンドは
どんなにヘタクソな演奏でも気にならないぐらい 楽しかった

大好きだったアニメの曲や
流行歌のメロディを弾いて 愛用していた。

電子音独特の音色で
スイッチをいれると
「・・ゥウ~ン」という電子音がフェイドインしてから
音が鳴りだす。

初めての恋愛や、会社勤め、婚約解消、1人暮らし、結婚、離婚・・・
実家においてあったはずのポータサウンドは
気がつくと どこかにいってしまっていた


もう
ポータサウンドという名前すら忘れていたのに

ふとオークションで見つけたとき
昔の恋人に再会したかのようにドキドキした

こうして ふたたび手にしたポータサウンドは
あの頃 私が持っていたものよりずっと上の機種だけど

懐かしい匂いや手触りも当時のまま
私が持っていたものとそっくり同じなのが嬉しい

今度は大事にしたいと思う。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2010 04:50:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.