004217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たらたら日記

たらたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(10)

習い事

(6)

子どもその他

(1)

だら母雑記

(0)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Mar 26, 2007
XML
カテゴリ:習い事
「バレエやめたい」といっていた子1号
今日のレッスンはどうするのかなぁ・・・と内心ドキドキしていたが
フツーに何事もなく着替えて 何事もなくレッスンに向かった

ただし 「絶対見に来ないでね」「絶対だよ」と何度も念を押す
「なんで?」と聞くと
「お母さん 絶対文句いうもん」との答え
母は 別に文句いうつもりはないよ~ 励まそうと思っているだけなんだよ~

どうも 怒られるのを見られるのが嫌なのと
先生に言われたことを 母に繰り返していわれるのが嫌な様子
(かつて見に行ったときに 後で色々行ったことを根に持っているようで)

見に行って励まし作戦は 失敗・・・

帰ってきてから「今日はどうだった?」と聞くと
「まあまあだったよ 三十万の後のどうたらこうたらがうまくいったよ」と明るい声
(↑用語をよくわかってない母・・・)
「やったね~よかったね」「がんばったしょ」
(↑よくわかってないので とりあえず無難な言葉でほめる母)
「○○ちゃん(転校するのでやめる子)にこれもらったさ~」

こんなかんじで やめたいの「や」の字も聞かれず
現金なもので うれしいことがあったら 気分も変わる様子
人間そんなもんよ・・・

とりあえず あまりギスギスせずに 様子を見守ろうと思った 母であった

せめてバレエ用語を覚えるとか ほめ方のバリエーションを考えるぐらいはしろよ
→自分


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2007 11:36:19 PM
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.