3227262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2015.05.19
XML
カゴにタンデムするのが好きなのである.jpg
カゴにタンデムするのが好きなのである



ゴールデンウィーク?
ああ、そういえば、そんなものもありましたね。
そういえば、この間まで世間はGWでしたね。

GWなんぞ、なんもありがたくない。
我が家だけでなく、小さいお子さんのいる多くのご家庭では、ちっとも休んだ気がしなかったことと思います。


基本的に休日は、休息の日にはなりません。
子どもらを保育園に預けて仕事してる方が全然楽なんですよねー。
(´Д`;)

私はこれについて、しょうがないことだと思いますし、あきらめております。
産前にさんざん周囲から「育児地獄」「どうあがいても絶望」等々と、プレステのホラーゲームのキャッチコピーかという勢いで脅されていた甲斐があり、予想よりもマシだったのでちょっと気持ちが楽です。
…大変だけどね、うん。

ま、そんな感じで、GWも、テキトーにやり過ごしました。
全然休みじゃなかったけど。


駄菓子菓子!

夫、相変わらずの育児ノイローゼ。

(´Д`;)

育児に加えて、ノイローゼの人をなんとかしなければならなかったGWです。
ここで夫に冷たくしてもいいのですが、冷たくするとさらにキレたり暴れたり、はたまた落ち込んだりしてしまうので、やさしくしてあげないとならんのです。

(´Д`;)

ついでにいうと、GWにかぎらずの、夫、育児ノイローゼ!!
ハハーン!



具体的に、夫が育児のなにでノイローゼなのかというと、
「子どもの泣き声がとにかくダメ」
だそうです。


子どもなんて、すぐ泣くし、しょっちゅう泣くのですが……。
避けられないことであります、それは。
子どもたるもの、泣くのが仕事。

「泣かせない」とか、絶対無理(笑)。
「泣かせたくない」なんていう希望も、絶対に通りません!(笑)


子どもは大人と違って、すーぐ泣く。

1歳、泣く。泣きます、全然泣きます。

腹が減っても、大声で泣きわめく。
体調不良でも、1日中めそめそめそめそ泣くわ泣くわ。
眠くても、びえーびえーと大声で泣く。
これといって理由もなく、泣く。泣く泣く泣く。

そういう生き物でござるよ。

こんなんですから、逆に、泣かなかったら、何らかの異常ではないかと勘繰ってしまいそうです。


私は
「赤子、これらは泣く生き物である」
ということで、
「えーえー、はいはい、そうですねー、泣きたいよねー」
ポンポン。
と、テキトーに流しちゃいます。



しかしご当人は、本当に子どもの泣き声がダメみたいです。
子どもが泣くと、夫がキレる・暴れるで大変なんですよ。
泣き声がダメならダメで、すみっこでしおれてててくれればありがたいのですが。


「お前ひとりで実家帰れ」
といっても、
「実家には帰りたくない。
 育児に関わりたい。
 離婚するなら子どもたち2人の親権が欲しい」
と言っていました。

子どもが泣くとキレて暴れる人が、子ども2人の親権が欲しいって、すげー無理ありますよね。

夫がキレるのは直らないので、最近はもう開き直って、
「ああ、ハイハイどーぞ、親権欲しいんですよね。
 私は見限って出ていきますから、子どもら2人連れてご実家のママに泣きついてください」
と言うようにしています。

これ言ってたら、
「親権いらない…」
と一気に折れました。
なんなんだ、お前は。



とはいえ、「泣き声がダメ」というのは、いろんな人が参って追いつめられていることなので、それ自体はしょうもありません。
全員が「えーえー、はいはい、そうですねー、泣きたいよねー、ポンポン」で済ませられれば、育児ノイローゼは淘汰されるでしょう。。。


私の最大のストレス源は、それでキレて暴れるの夫なんですがねえ。



↓ごしゅうしょうさまボタン
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.19 18:20:48
[わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.