3220379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2016.09.09
XML
カテゴリ:仮想敵国VERY

今月も、仮想敵国VERYが刊行されてるよ~~~!!



■サラリーマンママ「リーマム」



「リーマム」というVERY用語があります。

週5日勤務するサラリーマン・マザーのことで、
戦場のようなバタバタな朝を経て出社するも、オフィスでは余裕顔で仕事をこなす、
仕事と育児・家事を両立させ、
バイタリティあふれるキラキラ輝くママたちのことらしいぜ。


よし、私はリーマムではないな。
常に切迫した表情をしているからねッ☆
(キラーンッ)

VERYでは昨今この「リーマム」という言葉が多用されております。
なにしろ、VERYは差別単語づくりが大好き。

そう、差別。
「VERY妻は上級で、残りの人間はみんなカス」という、自分持ち上げ系の差別。



■そもそもVERYってどんな雑誌よ?



毎月この仮想敵国「VERY」のトピックスをネタに記事を書くのが習慣となってしまいましたが、
「そもそもVERYってどんな雑誌よ?」
ということをご紹介しておきたいと思います。

どんな雑誌って、そりゃ
「いけすかない雑誌」
「外野からつつく分には読める雑誌(但し直視にはたえない)」

であることには違いないんですが…

本日はVERY自身がどんな雑誌であると公言しているかを、ね。



光文社のAD(広告)媒体資料[2016-2017年版]より】

・毎月7日発売(月刊誌)
・定価720円(消費税込み)
・発行部数313,400部
・1995年6月創刊


えー、ちなみに。
私が「読んで楽しい」と思っている月刊誌と発行部数を比較すると…
 ・サンキュ!:348,850部
 ・ESSE:442,000部

なんだよ、サンキュ!のほうがメジャー度が上じゃないか。
てか、VERYが「買われてないのに知れ渡っている雑誌」なだけか。

さて、VERYのステータスの続き。



・VERYとはどんな雑誌なのか
 「母として、妻として、女性として輝く30代ミセスに
  支持されるファッションライフスタイル雑誌!!」


うwwwはwww
一瞬、肉食すぎて暑苦しいと感じてしまいました。
メンゴメンゴ。

なんかさ、「母として、妻として、女性として」なんて言われると、エヴァンゲリオンでネルフにデーンておいてあるスーパーコンピューターのマギみたくない?
リツコ博士が
「科学者としての自分、母としての自分、女としての自分なのよ」
的なことを解説してたじゃん。



・編集長からのメッセージ
 「30代の女性が美しさと幸せ感で輝いていることを、
  伝えていきたいと思います」


おっと、美しくないし、幸せ感もないし、輝いてもいない我々をディスってくれています!
サンキュ!



・広告主へのメッセージ
 「大都市圏のアッパー家庭に育ったVERY世代
  掲載商品へのレスポンスの多さ、早さはダントツです」
 「一戸建て・マンションを合わせた持ち家率は75.0%
 家族も自分も大切にする向上心溢れる女性です」


つまり、じっくりゆっくり育てたい商品の告知には向きませんよ!
VERY妻、流行に敏感すぎて、すぐにモノを「トレンドじゃない」扱いしますからね。

いいですか、旦那さん!
VERY妻が
「ブランドバッグは、いいものだからこそ長く使えるの」
とか言っても、それ一過性ですからね!
新しいブランドバッグが流行ったら、すーぐまた欲しがりますよ!!



続いては、読者層です。

・住居の形態
一戸建て持ち家:65.4%
一戸建て借家:2.7%
分譲マンション:9.6%
賃貸マンション:7.5%
アパート、その他:14.8%


こちら(おなじみのガベージニュース)で軽く裏を取りましたが、たしかに持ち家率は高いみたいですね。
なもので、ママカースト作るときに必ず住居形態を盛り込んでくる、と。



・最終学歴
高校・高等専修学校:19.3%
短大・高等専門学校・専門学校:42.6%
大学・大学院:36.1%


うーん、ビミョーだなー。
お受験お受験うるさく言う割に、わりと凡人ばっかりです、VERY妻。
子どもに学歴云々をキーキー言うなら、まずお前らが大学院なり大学なり卒業しろよという気がしないでもありません。

ちなみに学歴の世間相場はこちらをご参照ください。



・世帯年収
400万円未満:12.9%
400万円~ 700万円未満:39.2%
700万円~ 1,000万円未満:27.4%
1,000万円~ 1,500万円未満:16.5%
1,500万円以上:3.9%


え…
世帯年収 400万円未満:12.9% の人たちとか、VERY読んじゃダメでしょ…。
破産すっぞ!
ついでに言うと、VERYなんて真に受けてたら、年収1,500万円だって破産すっぞ!

FPのみなさーん!
VERY妻が相談コーナーにやってきたら、今すぐVERYの購読を中止することを勧告してくださーい!




ちなみに、
「あの雑誌ってどんな雑誌なのよ?部数は?
 読者はどんな人?年収は?」
という情報は、各出版社の媒体資料でわかったりします。

一例)

ESSE


家事好き向け破産系雑誌・Mart




それでは、次回「仮想敵国VERYは10月号も豊富なツッコミどころ!」をお楽しみに。


↓そうだねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.09 17:44:26



© Rakuten Group, Inc.