2325561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月08日
XML
カテゴリ:うどん

うどんといえばさぬきうどんが有名ですが、今日は地元のうどん屋さんへ

幟立
喜多郡内子町内子1184 TEL0893-43-0352

ノボリタテ
のぼりたて 内子五十崎I.Cのすぐ傍

お昼ごはん時なので店内はほぼ満席でした。

私がいつもオーダーする鉄板メニューはこれ
004.JPG
うどんセット(ざるうどんに変更可) 850円

うどんとカツ丼がセットになっています。

ここのうどんは、本場=香川のさぬきうどんと異なり、少し柔らかく関西風のダシで頂きます。四国のうどんはどこもさぬきのようなコシの強いうどんだと勘違いされる旅行者が多いのですが、このようなさぬきうどんは香川県だけのものです。
私は本場のさぬきうどんも好きですが、一般的に愛媛県民は関西風を好みます。このお店のように、天丼やカツ丼などの丼物が食べれるのも本場とは異なりますね。

うどんの美味しさもさることながらカツ丼が超旨い。お近くにお越しの折はお試しあれ。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 18時00分35秒
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.