2332330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月14日
XML
カテゴリ:イタリアワイン

今日は手作りパスタとピッツア+イタリアワインで夕食

003.JPG
ボンゴレビアンコ

004.JPG007.JPG
トマトとアンチョビのピッツア

イタリアンなので合わすワインはイタリアのこれ
001.JPG
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・リゼルヴァ“ポッジョ・アローロ”2004

葡萄品種 ブルネッロ(サンジョヴェーゼ)100%
オーナー バンフィ社

色調
002.JPG
赤紫

バンフィ社最高級キュヴェであるこのワインを何故開けたかと言うと・・今月の本田氏ワイン会でブルネッロの2本を飲んで失望したからです(笑)
大事に寝かせる価値の無いワインと判断してお家ワインとして開けました。香味はやはり同様に田舎臭く、この土着品種特有の渋酸っぱさのみが強調された何とも残念なワインでした。

これが市場価格1万円以上するとは驚きです。今後二度とブルネッロを購入することは無いでしょう。この1本のみしか買ってなかったことは不幸中の幸いでありました。イタリアワインフアンの方には申し訳ないですが、イタリアワインはカベルネ・ソーヴィニヨン主体のオルネライアやサッシカイア、メルロー主体のメッソリオしか今後私は買いません(断言)!

ブルネッロ100%のワインの醜さをご教示して頂いた本田氏に感謝致しますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月15日 03時04分12秒
[イタリアワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.