228902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りさのひとり言☆

☆りさのひとり言☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★りさ☆

★りさ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


見たかった映画『ブラックスワン』見てきた☆



昨日はお休みで友達と3才のその子供ちゃんと大阪駅に新しくできたルクアと高島屋さんを流して…ご飯食べて、


バイバイしたあと、一人でレイトショー見るためにE-MAにダッシュε=┏( ・_・)┛



『ブラックスワン』感想は、
★★★★★

やっぱ陰鬱な映画好き(笑)


久しぶりに映画館代払ってでも見る価値ある映画に出会えた!



けっこう、もう既に見た何人かの友達から「衝撃的だった」 とか色々ネタバレな感じなことも聞いてたんだけど、


先が読めない感じで、最後もそーなるのか!てな感じでした(*^_ ’)


あらすじ…


バレエだけに全てを捧げてきたニナ。 「白鳥の湖」の主役に代抜擢されるも、振付け士からは黒鳥を踊るには官能さが足りないだの言われるし、今までにいないタイプの新人ダンサーのライバルは現れるゎ、母親の干渉は激しいゎで、徐々に精神を病んでいく…。



なんかさー、エロティックなシーンは満載だゎ、現実とニナの中の妄想?は突然来るわで、ドキドキするゎ、ビビらされるゎで、こっちまで狂ってしまいそうになるくらい映画の中に引き込まれました!


主演のナタリー・ポートマンがアカデミー賞とったのも納得!の怪演でした(・・;)



見終わったあとも余韻で頭の中グルグル。



ディープでした。



最後の「白鳥の湖」本番のシーンは鳥肌もん!映画好きな皆さんは要チェック★



今週見た映画。



『シスタースマイル ドミニクの歌』
★★★☆☆

ジャクリーヌは自由を求めて修道院に出家。そこで教会のために作った歌が注目を集めレコードデビュー。さらにさらに自分の才能を信じ、修道院に反発し、脱・シスター。でも厳しい現実。



ドミニク ニク ニク…の歌が頭から離れません。実話。

映画を見終わった後に、パソコンで彼女の人生をwikiってみたら、映画は実際とは違うっぽい…省かれすぎ、脚色しすぎ、で納得いかんよーな…ので☆3つ


『GIA 悲劇のスーパーモデル』★★★★☆


実話。その当時にめずらしいワイルドな魅力で一世を風靡したアメリカのスーパーモデル。愛を求め、でも不器用で、ドラッグ乱用、セックスに溺れ、やがて悲劇的な運命をたどる…。



アンジェリーナ・ジョリーが初主演した映画。ので10年以上前の映画だけど、彼女の演技はやっぱり引き付けられる。危なくて脆い。



他にも色々見たけど、この上2つの実話ベースの映画見て、『事実は小説よりも奇なり』って言葉がほんとにピッタリだな…



映画になる実話ってのは大体、悲劇。



ドラマティックだけど、私は嫌だなぁ、と。



逆境にもめげず、コツコツと前を向いて、明るく、愛されるより愛したい をモットーに人生の波をつかまえたい。

なんつて(´ψψ`)


でも甘えられるとこは、甘えたい。
いや、甘えてしまえ。



鳴かぬなら私が鳴くよホトトギス



そんな感じで、グッナイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 06時54分34秒



© Rakuten Group, Inc.