185531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2009年02月17日
XML
カテゴリ:イベントごと
今日は、ブログ友達のにゃんたさん&息子クンのよもたんと
再び会ってきました(*^▽^)
本当は2月の初めに会うはずだったんですが、
お互い急な予定が入ったり、体調不良だったりしてなかなか
会えずにいて、今日会うことができましたピンクハート

前回お会いしたのが去年の10月末。
それから3カ月半くらい。
とってもドキドキして待ち合わせ場所に向かいました。

今回にゃんたさんとお会いしたのは、松本市にある「おさんぽカフェ」。
長野県初の親子カフェということで、オープンした時から
気になっていて。
ちなみに親子カフェとは「赤ちゃん、子供が退屈しないような
工夫のあるスペースがあるカフェ」のこと。
冬だし、なかなか外で遊ぶのは難しい季節(特に歩けないナッチは)
だということもあり、このカフェを選びました。


待ち合わせ時間の少し前におさんぽカフェ到着。
もう駐車場は車がいっぱい。
何とかぎりぎり停められたけど、やっぱり人気なんだ。
にゃんたさんはまだ来てなかったけど、ナッチのおむつを
替えたかったので先に入店。

ナッチのおむつを替えて一息ついたところでにゃんたさんが到着。
久しぶりに会うにゃんたさんとよもたん。
にゃんたさんは相変わらずきれいママさんで。
よもたんはこの前よりもしっかり「男の子」って感じになっていた。
成長したね~(*^▽^)

そして、子供たちは先にお昼ごはんに。
ナッチは私が持って行った離乳食、よもたんはカフェの
ビュッフェを食べた。
よもたん、ちゃんと「いただきます」って手を合わせて。
フォークを使ってご飯を食べて。
ごちそうさまもちゃんとして。
なんておりこうさん~目がハート
うち、1歳4カ月になる頃にこんなにできるようになるのかな?
今日はナッチもゆっくりだったけど離乳食を完食してくれた。

子供の食事が終わったら、今度は大人の食事。
…とスムーズにはいかず雫
ナッチもよもたんもずっと椅子に座っているのは
嫌になってしまったみたいで。
私はナッチに話しかけつつ食事をさせてもらって。
にゃんたさんはよもたんを遊び場へ連れて行った。
そして、遊ばせているうちに…と思ったんだけど、
よもたんニコニコしてにゃんたさんについてきちゃう。
(その姿がまたカワユス(*´д`*))
でも席にいるのは退屈みたいで。
ご飯を先に食べさせてもらった私が、よもたんを遊び場に
連れていくことにした。

よもたん、警戒しちゃうかな?
ひょっとしたら泣いちゃうかな?って
ちょっと心配しつつだったけど、よもたんはごきげんで
私と遊んでくれた。
ナッチも一緒に行ったので、最初は乳児用のスペースでこぢんまりと
遊んでいたけど、遊んでいる子が少なくなってきたのを
見計らって幼児用のスペースへ。
にゃんたさんも食べ終わったら来てくれて、
一緒に遊んだ。
子供たちは一緒に絡んだりすることはあまりなかったけど。
よもたんもナッチもだんだん慣れてきたみたいで楽しそうに遊んでた。
よもたんは私にも抱きついてきてくれたりして(*´д`*)
ナッチはマイペースでおもちゃを投げたりかじったりしていた。

子供たちを遊ばせながら、にゃんたさんとも話をした。
先輩ママさんから聞けて参考になることとかあって、
「あ、そうか」と思うこともあって、よかった。

しばらく遊んで席に戻ったら、ナッチもよもたんも
疲れて眠くなったみたいでぐずぐずし始めたので、
お開きにすることに。
とっても楽しい時間だった。


よもたんに警戒されちゃうかなって結構心配してたんですが、
くっついてきてくれたりして、抱っこしても嫌がらないでいてくれて、
すごくうれしかったです。
静かに抱っこされてくれるから、ナッチよりも重いはずなのに
すごく楽に抱っこできて。
(どんだけ落ち着きないんだ、ナッチよ…)
そして、にゃんたさんとも今回は前回以上にお話できたことも
すごくうれしかったです。
次に会うときは、ナッチも歩いていると思うし
暖かくなってるだろうから、外で元気に遊べるといいなって
思いました。


そしてそして。
子連れ1泊旅行も経験して、ブログ友達さんとも
こうしてお会いしたワタクシ。
(といってもまだにゃんたさんだけなのですが)
次は県外へ進出を企てております。
行先は東京!
時期は5月~6月がいいかな~なんて。
日程などはまだ未定ですし、超人見知りな私ですが、
勇気を出して書いちゃいます。

東京方面の方、私と会ってくださいませんか?

や、だれもいなくてもいいんです。
普通に東京旅行して旧友と会えたら会って、帰りますんで。
でも…せっかくだから、ブログ友達さんとも
会えたら嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 23時19分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[イベントごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.