186795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2010年08月28日
XML
カテゴリ:イベントごと
☆8月28日の過去日記を書いています。

+ + + + +

昨日のオフ会レポ(記事はこちら)の続きです。


昨日の興奮も冷めやらぬまま、今日はついに
大人7人、乳幼児9人のオフ会。

天使のつばささん&みっちゃん
熟子さん&カイピョン
にゃんた7777さん&よもたん
あさり1060さん&ぽっくん
紗希*さん&ハルカちゃん&カナタくん
naomix3.8さん&チビナオくん

そして、私とナッチとフウ。
この16人の大規模オフ会になりました。
ってか、乳児はうちのフウだけで、
あとは1歳代後半~2歳代後半の幼児が8人。
いったいどんなオフ会になるのか?
ドキドキしていました。


朝、慌ただしく準備をして家を出て、
つばささんと熟子さんのお迎え。
(今日もにゃんたさんと運転手を買って出ました)
余裕で間に合うように家を出たつもりでしたが、
道がけっこう混んでいてギリギリになってしまいました。

昨日同様つばささんたちはにゃんたさんの車、
熟子さんは私の車に乗っていただいて、
オフ会会場へと向かいました。

私は道が不案内で、にゃんたさんに先導してもらいました。

予定時間より早めにオフ会会場のお店に到着。
お店がまだ開店していない時間だったので
どうしようかな~という感じで車を降りたら、
あさりさん以外のオフ会参加者の方々と
駐車場でお会いできました。

駐車場でお会いした紗希さんとnaomixさんは初対面。
ナッチも私もドキドキでした。
(ナッチは私の後ろに隠れたり逃げたりしてました雫

紗希さんは、クールビューティーな綺麗ママ、
naomixさんは、ふんわりとしたかわいいママと印象でした^^

どちらも素敵ママ~手書きハート
ていうか、このオフ会の参加者さん、
みんな素敵ママばかり。
このオフ会に私参加して大丈夫…?
髪もぼさぼさだし、オシャレとかできてないし雫

時間が早かったけれど、予約していたため
お店に入ることができて、あさりさんたちを待ちつつ
オフ会開始となりました。

あさりさんたちは結局少し遅れてしまったのだけど
声をかけた人が全員そろってオフ会できました。

そうそう、今回のオフ会では初めて会う方もいるから、と
つばささんが全員の自己紹介をまとめたものと
名札をプリントして持ってきてくださいました。
お仕事もしていて忙しいのに、ありがとうございました。

なんとなく、最初はぎこちなかった大人も子供も、
子供が飽きないように持ち寄ったおもちゃを出して
子供たちを遊ばせたりしているうちに
だんだんにぎやかになってきました。

うちはミニカーを少し持っていたけど、
みんな遊んでくれて嬉しかったです。
今回は男の子が多いオフ会だったので、
車は大人気でした^^

そんな中、みっちゃんにアンパンマンの電車のおもちゃを
見せてあげたら意外に食いついてきてくれて、
それも嬉しかったなあ~。
(さすがアンパンマン信者!)

あさりさんが着いたころはもう場がうるさくなっていて、
さぞあさりさんもぽっくんも驚いたことでしょう。
すみません。

お昼の注文は、つばささんと熟子さんに
仕切ってやってもらってしまいました雫
こちらできちんとすべきだったのに、本当にすみません!
(私はすっかりお任せして、フウの授乳などしていました^^;)

そして、事件が!
フウが吐乳ー!ショック
しかもかなり吐き出してしまいました。
最近は吐乳してもそんなに量は多くなかったのに、
なぜ今日に限って…
着替えになってしまいました。

その時に、つばささんや紗希さんがささっと拭いてくれて
本当に助かりました。
スミマセンほんとうに至らなくて…


みんなでご飯を食べた後はまたおもちゃで遊んだりしました。
みんな、おもちゃをとったりとられたり。
ナッチは自分の車をみんなで使っていたので
「ナッチのおもちゃだよ」と私に言ったりしていました。

フウは私がトイレとかでいなくなると後追いで大泣き。
皆さんにご迷惑をおかけしました。
あやしてくださっていた皆さん、ありがとうございました。

その後フウはおんぶしてお昼寝させました。
寝たところで、部屋の隅っこに寝かせてもらいました。
すごい大騒ぎの中、よく寝てくれてびっくりしました。


みんなの遊びがひと段落(?)したころに自己紹介をしました。
そのあと、県内組合同で準備したお土産を渡そうと
思ったら、つばささんから名前入りタオルと「わたろん」という
お菓子をいただきました!
(後日ナッチがおいしくいただきました)
遠くから来たのにいろいろ持ってきていただいて、
本当にすみません!
期せずしてお土産交換になりました。


その後、オフ会参加者で集合写真を撮りました。
集合写真はみんなでおそろいTシャツを着て
(新たににゃんたさんに買ってもらいました)
今日も私の三脚とカメラで撮りました。

その時、ナッチが「撮らない」と駄々をこねて
すごく焦りました。
元々写真を撮られるのが恥ずかしいナッチ、
疲れてきたのもあって駄々をこねたようです。

皆さんがいろいろ声をかけてくださったおかげで
ナッチもなんとか写真に参加。
16人がひとつの写真に収まることができて嬉しかったです。
あとで写真を見たら、壮観だったわぁ☆
(フウは完全によそ見してたけど雫
 0歳児だもん、しかたないさ~)


最後にみんなでデザートをオーダーして。
子供たちと分け合って食べてお開きになりました。

解散する時に、naomixさんから素敵な
プリザーブドフラワー花をいただきました。
とってもかわいくって、壊されそうなので
子供たちの手が届かない玄関に飾ってあります。
ありがとうございました♪


この間およそ3時間ぐらい…?
個室を予約していたとはいえ、
ものすごい騒ぎでお店には非常に
ご迷惑をおかけしたと思います。
お店のみなさん、本当に長時間ありがとうございました!

子供たちはさすがにもうみんなお疲れの様子。
解散後は宿に直行してつばささんと熟子さんと別れました。

宿に向かう車の中でも、ぐずぐずするフウを
あやしてくれた熟子さん。
本当に本当に助かりました。
カイピョンはとなりで泣かれて2日間うるさかっただろうな~。
カイピョンもありがとう。

+ + + + +

今回のオフ会では、本当にたくさんの人の
助けをいただきました。
準備段階ではにゃんたさんに頼って。
当日はナッチを皆さんに見ていただいたり、
フウをあやしていただいたり。
おもちゃやら何やらですごい量になってしまった荷物を
持っていただいたり。
(すごい量の荷物なのに、忘れ物があった…
 なんという忘れ物大魔王っぷり)
感謝、感謝の、2日間でした。

みんなが集まれたのももちろんとっても嬉しかった。
初めて会う方も多い中、にぎやかに過ごせて
(お店の方にはご迷惑だったでしょうが)本当によかった。
新しいご縁ができて、嬉しかった。

このブログを書いている9月10日現在でも、
思い出すと心の中がなんだかあったかくなります。

なんだかまとまってない文章を書き散らしてますが、
楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。

きらきら本当に本当に、ありがとうございましたきらきら


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
楽しい楽しいオフ会でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 23時36分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[イベントごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X