894977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月27日
XML
カテゴリ:防災
 花粉の時から、休むに休めなかったので、
GWにむけて、実家に帰る事にしました。

現在実家は和歌山県にあります。

休日が1000円になったものの、
GWはかなりの人手になりそうで、
こども連れにはきつそうです。

 ですので、1週間早めて先週出発
することにしました。

 とーちゃんが仕事で忙しいため、妹が
私と息子を乗せて行く事になったのですが。。

 いやー。すざましかった!

 雨なので、それほどクルマもなく
混んでいなかったのですが、風が強かったせいか、

それとも、高速慣れしていないクルマが、料金に
ひかれ、たくさん高速にいたのか、

 事故ばっかり!!!!!

 こんなに事故をみたのは、初めてです。

 走っている後方からスピードをだしている
クルマが迫ってきたと思ったら、そのクルマが
右横の追い越し車線で、
バーンと音をたて、中央分離帯にこすったようです。

ハザードでこちらが速度をおとすと、前方を
路側帯にむけて避難していったのですが、
見ると、タイヤの上の車体部分が
はがれてべろべろしていました。

でも、けが人がいなくてよかった。。。

その後、トンネルを抜けたところで、救急隊員が
なんとかクルマから人をだそうとしている場面も
ありました。

クルマの前方は大きくクラッシュしています。

単独事故のようでした。

出口にでかかったあと、間違えた事に
気付いたのか、バックで本線に逆走するクルマも
2台見ました。

2台です。

パーキングで、混んでいたため、
進行方向指示を無視して逆走しているクルマもありました。
子連れには、おっかなかったです。

混んでいないのに60キロで走るクルマ。。
時々ブレーキがかかっているので、居眠りでしょうか。

一番びっくりしたのが、暗い阪和道で、
クラッシュしたままの状態のクルマが
路側帯にあったことでした。

ライトもついてなければ、誰もいません。

あれ?あの壊れたクルマ、誰も救助来てなかったよね?
もしかしたら、単独事故でクラッシュして通報できずに
いるのかも。

通報しました。通報は初めてです。

大渋滞でなくてもこの事故量です。
単独事故なら報道もされないですよね。

GWクルマでお出かけの方は、渋滞だけでなく、
まわりに危険な運転をしているクルマがないか、
前にもまして注意が必要だと思いました。

1000円といいつつも、乗り継ぎや細かい制限により、
我が家は3800円前後かかりました。

途中、休憩で食事回数が増えるようであれば、
GWを避けて半額時間帯を利用しても
料金はあまり変わらない場合もあります。

いくら注意しても防げない巻き込み事故もありますから、
今一度、計画を再検討ということもあってもいいのではと
思いました。








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月28日 07時11分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[防災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.