893458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 年間講演回数を出した方がいいよとアドバイスされ続けていました。
 講師というものは、そうやって数字をだすものだとか。

 でも、エクセルで ぽちっと計算するのも気が乗らなくてほったらかしていたのですが、昨日、初めて計算してもらいました(結局 自分でやらなかった 笑)。 

 123件でした。
 
 3日に1度ですね。

 なかなか文章が書けない悩みも数字にするとわかった気がしました。講演以外はアウトドアで遊びたい人でもありますから、それは厳しかったな。私と(^^)

やはり数字は、大事なのですね。身をもって納得です。
 
 上記は、件数であって、1件につき2講演や3講演もあったので、厳密に計算すれば増えそうです。

 ということで、数字で訴えるということができるように、統計の先生のお話も聞いて来たりしました。今年はデータを使えるようになるのが目標です。

 でも、あと2ケ月は このまま怒濤に流れる予感のスケジュール。

 1月末にはブログではなく、HPをUPする計画です。

 こじんまりとやっておりますが、共感してくださる方と一緒にこつこつやっていければ嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月15日 19時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.