893437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週も多くの地方で雪が降ってますね。
先日、秩父に行った際、駅の天井のガラスが雪の重みで落下したようで、周辺立ち入り禁止になっていました。ワイヤー入りのものですが、こんな感じに↓

雪ガラス

上記の割れ方では使えませんが、ガラスの修理におすすめなのが、こちらのパワーテープやダクトテープ。

防水なので、アウトドアではテントの修復だけでなく、カヌーも修復してしまいます。
初めて、使ったのがカヌーの底に穴があいて、カチカチ山状態になった時。
これで塞ぐといいよと常備している人にいわれ、半信半疑で塞ぎました。
川の上に浮かべて沈んでいったらカヌーも回収できなくなるし、不安は大きかったです。

でも、全く問題なかったです。

海外DIYでは、必須のものといわれています。
ハサミなくても手ですぐ切れます。わりと何にでもしっかりくっつきます。はがすのも簡単です。

防災セットに必須のものだと思いますが、先日あちこちのセットを調べた際には入っていませんでした。

講演では、公開をためらうような使い方も説明することがあるのですが、興味のある人はこそっと聞いてくださいませ。

防水ですし、布からもはがしやすいので、下着に貼って、上に吸収するものを敷いていただければ簡易生理用ナフキンとか、作りやすいです。この使い方は内緒ではありません(^^)

パワーテープのほうはいろんな色があります♪


アサヒペン パワーテープ 強力粘着 多用途補修テープ シルバー 36mm×4m (T041)

家庭・工場など色々な用途にアサヒペン 多用途 パワーテープ 蛍光ピンク 48mm×10m (T105)
ダクトテープ 3M(住友スリーエム) 超強力多用途補修テープ ダクトシールテープ (DUCT-09) 48×9m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月14日 20時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.