270692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アジアなりす

アジアなりす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asiarisu

asiarisu

お気に入りブログ

polestar a diary polestartamaさん
てんてんのあくび … てんてん☆0701さん
ベリルの日記 エメラマリンさん
アラ古希トレーダー… アラ古希ヨーキーさん
あめりかももんが … まぁさ☆まぁささん

コメント新着

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
 asiarisu@ Re[1]:犬と猫と人間と2 動物たちの大震災(06/01) きょんぷさん 今後起こる災害時を想定し…
 きょんぷ@ Re:犬と猫と人間と2 動物たちの大震災(06/01) 大勢の人に見てもらいたい映画ですよね、…
 asiarisu@ Re:梅雨入りしちゃったねぇ~。(05/28) ひでやん&あやこさん そのうち北海道の…
 ひでやん&あやこ@ 梅雨入りしちゃったねぇ~。 アーモンドってこんな風に生るのねぇ~。 …

フリーページ

2006年04月10日
XML
カテゴリ:りす関連
ご無沙汰していました。

約2週間ぶりの日記更新です。

4月になって仕事を少し再開するようになったのでまだ気だけは

せわしい感じです。

今は電車に乗り遅れないようにすることだけに神経を集中して

おります^^;



さて、うちの姫たちの近況も少しお話したいと思います。

タランチュラもどきのほうは爪が取れて心配しましたが

傷口が膿むようなこともなく元気にしています。


傷の跡


傷口をアップしてみるとまだ少し痛々しいです。

今のところ新しい爪が生えてくるきざしはないんですよねぇ( ̄ェ ̄;)

朝は5時半くらいに起きてずっと走りまわって7時くらいになると

もう目がトロンとし始め、8時過ぎには寝に帰ってしまいます。

あんまリ見かけることが少ないのでさびしいですよ。



そして、ハナの毛変わり線は今おしりに向かって真一文字になっています。


こんな感じ↓
毛変わり線のその後



2週間で鼻の辺りから始まって胴体の2/3くらいまで移動しました。

一時期耳の後ろ辺りで線が消えそうになったのですが

やはりずっと続いていた模様です。



最近、冬眠のための重要なキーとなるタンパク質が発表されたと

新聞その他りすさんサイトでも話題になっています。


 "Brain Hormone for Chipmunk Hibernation Review on Generating Left-Right Asymmetry"

この研究は、(株)三菱化学生命科学研究所で行われていますが

実は私がまだ学生だったずっと昔からやられていた仕事なんですよね。

確か実験動物(シマリス)飼育のアルバイト募集も目にしたことが

ありました。絶対無理と思った記憶があります。

たぶん行ったら全部逃がしちゃってお縄になっていたかも^^;

冬眠しない対照としてタイワンリスも扱っているんですよぉ。

でもりすらぶとしてはあんまりうれしくない研究ですよねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 10時42分32秒
コメント(26) | コメントを書く
[りす関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.