076674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PROOF

PROOF

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カズキ リト

カズキ リト

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.03.19
XML
カテゴリ:日々のコト

帰ってまいりました。

っていうかむしろ

帰ってきてしまいました……(涙)。


2泊3日の東京の旅が終わり、現実に戻って、夢から醒めたカンジです…。
特に最後の日(今日)がアレだったぶん、よけいに帰りたくなかった。
ぶっちゃけ東京に永住したくなった。
あの店ひとつでワタシの中の世界が変わりました。



そんなわけで記憶が薄れていかないうちに書き綴りたいとおもいます。眠いのでどこまで書けるかわかりませんが…。書けなくても後々追加していくので。



そんなわけで3月17日(土)。AM8時25分発の新幹線で出発。ワタシは京都から東に行ったことがないので新鮮でした。が。3時間半もの長時間、新幹線缶詰はしんどい。東京駅についたのは12時近くでした。

まず、驚いたのがあまりの人の多さ。そして線路の多さ(笑)。地元では決してありえない光景。

ホテルに荷物を置いてさっそく最初の目的場所。浅草を目指す。つーか路線ありすぎてわかんねぇ。友達=Pちゃんがいなかったら確実に迷子になってるところでしょう。

無事に浅草到着。すぐにおなじみのでっかい赤ちょうちんがありました。ばっちり写メ。
土曜日だからなのかいつものことなのか、ものすごい人が多くてお土産屋覗くのも一苦労。
つうか土産屋いっぱいあって楽しかった。すげぇ浅草。

次はオタクの街……もとい電気の街、秋葉原。
………なんか疲れる街でした。人は多いし。収穫はカピパラさんのがまぐち財布(笑)。
あと東京のアニメイトは縦に長いんですね…。階段をひたすら登り、とにかく疲れます。

夕飯食べてホテルにもどってチェックイン。階につくと外がなにやら光ってるので見てみると水族館がありました!何故こんなところに水族館!?
そんなわけでいそいそと行ってみました。ちなみにアクアスタジアムです。
ワタシは水族館自体、行くのがなんと10年ぶり。
魚が泳いでいるのを見るのは心が癒されます。
そしてなんと、ちょうどよくイルカショーが見れました!!20時なのにイルカショーですよ!イルカショー見るの初めてなんですよ!!ものすっごい感動しました!!イルカさんすげぇ!!
パフォーマー(…って言えばいいんですかね?)の人達もいて、ものすごいテンションの高いイルカショーでした。
そしてワタシのはしゃぎようもすごかった。Pちゃんがそんなワタシを見てちょっと引いているような雰囲気は気のせいですか?

そんなカンジで一日目終了。



はい二日目。
朝早く起きて……向かった場所は、そう、東京ビックサイト。春コミです。
開場2時間前に行ったにも関わらず、すでに長蛇の列。
それ以上に驚いたのが、
開場の時間まで外で吹きさらし。
大阪みたいにどっかの建物の中で待たせてもらえるのかなぁ…と思ってたんですが、完全に甘かった。
しかもこの日は風が強くてものすごい寒かった。ほんのりヤバイとまで思いました。

しかしやっぱり東京は規模が大きい!!会場広くて大変でした。ワタシが主に用があったのが4号館と6号館。その間に5号館を挟んでいるのでとにかく移動が大変でした。広すぎ。
でも欲しかった本は全てゲットできたので満足です。大好きな人にも会えたし。

そのあとはそのまま直接お台場へ。
初めて撮影現場を見ました!!ワタシたちが行ったときはちょうど『実写版・ちびまる子ちゃん』の撮影をしていました。感動。
違うスタジオには『松本人志のすべらない話』のセットがありました。どうやら閉館後に撮影があるようで…。見てみたかった…。

そのあとは東京テレポート駅に。何故テレポート駅なのかというと…『踊る大捜査線』ファンの方ならわかっていただけると思います。真下くんが撃たれたところがここなんですよね(あ。もちろん『映画踊る~2』のすみれさんが撃たれたところも見てきましたよ。お台場のすぐ横だし)。

その後、ご飯を食べるためにヴィーナスフォートへ。そこでとある帽子とワンピースに一目惚れして衝動買い。だって絶対に地元にはなさそうなワンピと帽子だったんだもん。

そんなカンジで2日目終了。



さて、運命と衝撃の3日目。ワタシの人生が変わってしまった3日目。

続きはまた明日か明後日に書きます(オイオイ)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 23:09:48
[日々のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.