526629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福井 ホテルリバージュアケボノのブログ

福井 ホテルリバージュアケボノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.06
XML
カテゴリ:その他
  9月3日にオール福井県ロケの映画「HESOMORI」(ヘソモリ)が公開されます。



 へそを守るからへそもりや! 
 悪人に利用されんように代々守ってきたんや!




 今から40年前、越前和紙の紙漉き職人・たけじぃ(若林豪)の孫、当時10歳の
 さとし(永島敏行)と、うっちゃん(渡辺いっけい)、エズ(石丸謙二郎)、
 井口(佐野史郎)、おっさん(中村育二)の仲良し5人組は、ひょんなことから
 、山の中で不思議な穴(へそ)に遭遇する。
 好奇心旺盛な少年達は、その穴(へそ)の探検を始めるが・・・。
 いつの間にか、幕末の時代に迷い込み、異国人と間違われ、危ないところを
たけじぃに助けられる。
 「たけじぃ」とは、これまで1500年もの間、代々その穴を守ることを
 密かに受け継がれて来た「へそもり」なのであった!!!



  美しき自然が広がる越前和紙の里・・・福井県越前市。
 その山の奥深くに、人知れず眠る謎の穴「へそ」があった。
  今、時空を超えて、人類の存亡を賭けたちっぽけな闘いが始まる・・・。


  この福井でSF映画?・・・興味しんしんです! 
 この映画は9月3日に、当館のすぐ近くにある福井市・テアトルサンク
 さんにて公開になります。
  また後日、映画を見た感想を記事化したいと思っています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 19:46:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

4322944

4322944

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.