111981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ記念日

しあわせ記念日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

razubery

razubery

Freepage List

Headline News

2008.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い日記を書いてからご無沙汰していました。
今日から4月。気持ちを切替えて日記、復活しようと思います。
いろいろあって閉鎖しようかとも思っていましたが、やっぱりここで話を聞いてもらおうと思って再開。


本当にいろいろなことがありました。
昨年11月には悲しい別離がありました。
でも、その前に新しい出会いもありました。

10月25日、姪(私の方)からのメールで

「子猫を拾ったの。でも、家はダメって」

とにかく見に行くと明らかに「病気」だとわかりました。
でもこのまま元のところに戻せばすぐに訪れるであろう死。

すぐに旦那サマに電話をして病院へ連れて行きました。

診察結果は「かぜ」
母親のそばにいれば、きっとかかることもなかったのでしょう。
ワクチンを受けてからかかったのであればひどくはならないけれど、
彼女の場合、推定1ヶ月半、完全には治らないでしょうと言われました。

ウチに連れて帰ってもミルクも飲まないし、水も飲まない。
「栄養摂取が出来ないと、もたないかも」
と言われていました。

ちょうどこのころ、姪も一進一退の状態で子猫にばかりも構っていられませんでした。

一日様子を見てもやっぱりミルクを飲まないので再び病院へ。
やはり脱水状態がひどく、点滴をしてもらって帰りました。
すると、ミルクも飲むようになり、みるみる元気になりました。

出会った当日

FPPMG0sh0027_I.jpg

今日の彼女

FPWsh0000.jpg

体重も600gしかなかったのに、今では2.8kgになりました。
本当は里親を捜すつもりでしたが、出会ったときがちょうど姪の具合の悪いときだったので、旦那サマは2人を重ねてしまったようです(私もですが)。
彼女を二人で元気に育てることに決めました。

その前に本当は猫を養子にもらうつもりでした。
私の不妊治療が終るのを待ったもらっていたのに、結局、気持ちの行違いが大きくなってしまい、私は彼女の信頼を失ってしまいました。そのことは本当に後悔しているし、申訳なかったと思っています。

今は子猫を大事に育てていくことで「命」について真剣に私も考えている事が伝われば良いなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 13:46:29
コメント(22) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まっすぐなマワリミチ きゅろりんQさん
お母さんは心配性 砂倉さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
明日天気になぁーれ… はるくん7597さん
ロドリゲスのひとり言 ロドリゲス415さん
「着床アリ」"未妊"の… ペペロンチノさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/smh4wdi/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ub3q2ab/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/x0jahy9/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.