244965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てづかっ子な日記

てづかっ子な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 Rinsui@ 生きてます!! のりみさん コメントありがとうございま…
 のりみ@ あ、お元気でしたか(^^) 全然ブログが更新されていなかったので、…
 凛水@ 遅くなりました!! ギャレシュさん >新年おめでとうござい…
 ギャレシュ@ おめでとうございます! 新年おめでとうございます!! 手塚先生…
 Rinsui@ 年賀状ありがとうございます! ギャレシュさん いろいろありがとうござ…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
May 10, 2006
XML
カテゴリ:手塚関係

既にご存知の方も多いかと思いますが、

  
『幻の手塚作品、
米で発掘 
GHQ収集の雑誌に短編』
朝日新聞2006.5.10より

本日朝刊の朝日新聞の第一面に掲載されていました。
ネット上の朝日新聞(asahi.com)でも記事が見れるので興味の
ある方はご覧ください!!
「発掘」ってところが何ともw

私が本日これを知った経過&感激をちょいと  
今日の授業中会話から・・・・

友「今日ねぇ、図書館行って、新聞読んでたら、
手塚治虫の記事があったよ。」
私「え!ほんとうに!!マンガ大賞とかの記事?」
友「う~ん。それもあったけど、なんだっけかなぁ(悩む)」
私「何何(・・?)今日はフルコマだから、まだ図書館行ってないんだぁ~
でも手塚先生の記事載ってるなら、新聞買いにいくわぁ!!」
友「あ・・でも図書室で一度確認してみるといいよ」
私「いや、いいの買うから(笑)」

しばらくして
ーーーーーー授業中盤ーーーーーーー

友「あ~~思い出したヽ(´▽`)/!
アメリカで幻の作品が発見されたとかなんとか・・eat
「にゃぁにぃぃい!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ~!?
ビックにゅ~すじゃんかぃ@@@」
友「なんかねぇ、第一面にあったよw」
;「ややや!コン世紀最大の手塚物発見の予見だすよww」
             ・
             ・
             ・
 
        ベラベラ~~~~(一方的に)

という感じでこのことを知りました。
他愛もない会話って意外と大事ですね(なんてねぇ
その後、気が気ではない私は
コンビにまっしぐらダッシュ!<<≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
でも、今日中に知ることが出来なければ、
新聞を買うことも出来なかったので良かったです。
新聞の第一面に掲載されるほどの話題ですから、
やはり手塚先生の功績は偉大だと再確認いたしました。
そして
手塚ブーム21な予感を感じ、
うかれ気味の今日この頃です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2006 08:23:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手塚関係] カテゴリの最新記事


プロフィール

Rinsui

Rinsui

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.