464924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.31
XML
カテゴリ:タックルレビュー
アウトドア&スポーツ ナチュラム

12レガリス2004外観インプレ


20140801_231541_resized.jpg

20140801_231556_resized.jpg

20140801_231603_resized.jpg

最近のダイワは廉価機でも上位機種に引けをとらないデザイン。

20140803_002232_resized.jpg
04ルビアス(右)との比較。
時代遅れ感満載のデザイン・・・

20140803_002321_resized.jpg

20140803_002445_resized.jpg

20140803_002421_resized.jpg

20140803_002514_resized.jpg

20140803_002526_resized.jpg
娘(5才)の手が入っちゃってます・・・

ちなみに▼ここで買いました
regarisu_veiw.jpg
regarisu_remail.jpg
12レガリス2004(つり具おおつか長野店)

貯まっていたポイントをフル利用して3000円以下で購入。

実は楽天内の平均相場よりもちょっと「安過ぎじゃね???」と思ったので、念のため事前に問合せをしていた。
Screenshots_2014-07-31-13-41-26.jpg

残り一個なのできになる方はお早めに(2014/8/3時点)
12レガリス2004(つり具おおつか長野店)

12レガリスは安かったのと、安い割にローターブレーキがついているということで購入したが、ダイワのローターブレーキって、無いよりはいいかな程度。
(自分のが外れじゃなければ前提)

シマノのローターブレーキはしっかり効くのにこの機種は気持ちローターの回転が重くなったかな??くらいです。

正直、この程度でキャスト時にローターの回転を防いでくれるのか不安・・・

上位機種もこんなもんなんですかね。


ちなみに04ルビアスは中堅機のくせにローターブレーキレス
※07ルビアス以降はあるみたい

この04ルビアスと比較すると12レガリスにはローターブレーキが効いているんだなという事がわかる。
20140803_010611_resized.jpg

20140803_010626_resized.jpg
3~4回上下に振っただけでこの位置まで回転

20140803_010640_resized.jpg

20140803_010650_resized.jpg
12レガリスは20回くらい振ってこの位置。

一応効いているみたい。

12レガリス2004(つり具おおつか長野店)


アウトドア&スポーツ ナチュラム

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.06 18:42:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

アルファスSV外観インプレ
アルファスSV外観インプレの画像
なんだかんだで買ってしまったアルファスSV。
SVスプール(エアブレーキシステム)にちょっと疑問を感じつつも…
インプレへ 》

ベイトリール糸巻量早見表
ベイトリールに糸を巻くときの回転数に応じた一覧表(早見表)を作ってみました。
よろしければ参考にしてください。
詳細はこちら >

タトゥーラ TAT701MRB
日本未発売ロッドですが、コスパに優れたロッドです。
外観レビューしていますので、他ページからの訪問の方で興味がある方、よかったら見てってやってください。
外観レビュー記事 >

ベイトフィネス向きはどっち?
詳細はこちらから >

CrossOver Season3
私のメインフィールである新利根川で並木プロが実釣しているDVDです。
川村光大郎氏と陸っぱりしている、水郷エリア編も一部ですがよく行くフィールドです。
バスメイトインフィニティ 》

Profile

ロンリーバサー

ロンリーバサー

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.