309421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M's Cafe奮闘記

M's Cafe奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2013/09/27
XML
カテゴリ:お店巡り-飲食店
金曜日...一週間、お疲れ様。
今日は全国的に晴れ秋晴れ...過ごしやすい陽気になりそうですね。
冬日も観測された所もあるようで、これから寒くなってきそうですね。

これから涼しくなってきて、食事鍋料理が美味しい季節になりますね。
そう言えば、昨日(26日)
おうし座吉野家が"1人鍋専門店
”いちなべ家”の1号店を東京都千代田区にオープンしたようで...
これから、3年で10店舗の出店を目指していくようですが...
吉野家さんの方曰く...
  ”同店のターゲットは20~30代の働く男女。
  栄養が豊富にとれる鍋を1人でも気軽に食べてもらうのが狙い”
  ”定番からシーズン・トレンドモノまで、あっさり系からこってり系
  まで、幅広く選べるようにした。”
  との事ですオーケー

鍋の食事メニューは、
  牛すき鍋、豚しゃぶ鍋、ちゃんこ鍋、坦々餃子鍋、
  きのこと鶏だんご鍋、キムチチゲ、豆乳鍋の7種類と豊富にそろ
  えられているようですねグッド

お店の形態は、
  座席はカウンター席のみで、洋風な空間に仕上げられているよう
  で、
  テーブルには、ひと席ごとにIHクッキングヒーターが設置されて
  いて、1人鍋専門店の形態になっているようですオーケー

鍋を注文すると、
  肉や野菜などが生のまま皿に盛られて提供されるとの事。
  注文を受けてから提供するまでの時計時間は3分を目指している
  との事です。

実際に注文したノート記者によると、
  湯が沸くまでに1分半から2分程度でそれほど時間もっからず、
  しゃぶしゃぶならその後すぐに食べ始められる
  との事で、
  鍋の中には、
  肉や野菜を食べ進めていくと、うどんも添えられているようです。
  (坦々餃子鍋、きのこと鶏だんご鍋は中華そば)。
  さらに、ランチタイムはごはんご飯も無料だそうで...グッド

吉野家さんの方によると、
  ”1人の滞在時間は、
  ランチタイムで20~30分、ディナータイムで40~50分を想定。
  1人でゆったり鍋を楽しんでほしい。”
  との事ですオーケー
ただ、ノート記者の方の感想では、
  隣との距離が近いカウンター席で1人鍋を長時間楽しめるだろう
  か。
  特にすぐ前に壁がある席はしばらく1人鍋を続けていると微妙な
  気持ちになりそうだ。
  との事ですが、
  意外に需要がありそうなのは、2人利用。
  それぞれ別の鍋メニューを手ごろな価格で楽しめるうえ気兼ねな
  く長居できるので、
  ディナータイムに食事がてら軽く飲みたいときなどにはちょうど良
  さそうだ。
  との感想のようで...

まだ1店舗しかないので、なかなか利用する事は出来ませんが、
近くに出来た時には、ちょっと立ち寄ってみたいですねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/27 10:34:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お店巡り-飲食店] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

Cafe2008

Cafe2008

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

365日 ゴルフ日和 まっくす59さん

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.