151821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ぐうたら日記

お気楽ぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロビママ☆

ロビママ☆

フリーページ

コメント新着

 ロビママ☆@ Re:新着からきました。(12/31) mkd5569さん はじめまして コメントあり…
 mkd5569@ 新着からきました。 2006年ももう終りですね。 いろいろとや…
 ロビママ☆@ Re:やっぱり・・・(12/06) 倫です~さん 甲府からも富士山は見えた…
 ロビママ☆@ Re:綺麗な富士ですね(12/06) かざはなさん コメントありがとうござい…
 倫です~@ やっぱり・・・ 大きな富士山は感動ですね この裾野や、…

お気に入りブログ

上大島キャンプ場 ☆ふみち☆さん

Nana's Diary ナナ母さん
ダンク&シュートでW… まつげ。さん
はすねこぶんぶん sabukoさん
武蔵の居る生活 hallchiさん
2005年11月21日
XML
カテゴリ:バイク
4tクレーン車で 西伊豆スカイラインへ。ここが事故ったところなんです。とてもいい道路で ライダーなら走りたくなる道なんです。(わたしもクルマで6月に松崎に行った帰り走りました)
伊豆の山は紅葉していて とてもきれいでした(ってそんなこと言ってる場合じゃないが・・・)警察から聞いたガードレールの途切れた所の・・・ 崖下を注意深く見ながらゆっくり走っていると ありました 青いバイクが!!
木にひっかかったバイク

この木がなかったら 急斜面に落ち 命はなかったと思います。倒れた所が土だったこともダメージが少なくて済んだようです。これがガードレール激突だったら・・・とにかくこの木にひっかかったおかげで2号は死なずにすんだのです。

カーブ
この下りを70~80km/hでつっこんだようです。無謀としか言いようがありません。自分の技量もわからないバカ おおバカ野郎です。


Rサービスの人が 手際よくバイクにロープをかけ 引き上げます。
クレーン車


無残なバイク
バイクの損傷と現場を見ると 背骨骨折ですんだのは奇跡的です。
午後先生のお話を聞くと 骨折は手術必要もなく このまま絶対安静にしていれば2~3週間でくっつくそうです。その後コルセットして少しづつベッドを起こすようにしてリハビリするんだそうで全治1ヶ月。
骨折が神経を圧迫していれば 下半身マヒ・・・運がよかったとしかいいようがありません。はぁ・・・

病院から持ち帰った物を見てみると 事故当日の2号の服です。処置をするために 切られていました。テレビの救急救命の番組で見たのと同じです。
切られた服
Tシャツと長袖のシャツとフリースの3枚切られてました。上に着ていた厚地裏ボアのコート(写真右)はそのまま脱げたようです。下はジーパンの上にユニクロのエアテックパンツ履いてました。グローブは買ったばかりのウインター用で丈夫なものでした。皮ツナギほどではないにしろ この服装も身を守ってくれたんじゃないかなと思います。
2号が退院したらこのブログ見て なにか感じてくれたらいいなと思って書きました。


また明日 伊豆の病院へ行ってきます。しばらくは伊豆通いです。
美味しい物見つけなきゃ~~~あはは~~~温泉も入っちゃうぞ~~~(どこまでもお気楽なバカ母親です)骨折ですんで本当によかった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 21時09分29秒
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.