151807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ぐうたら日記

お気楽ぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロビママ☆

ロビママ☆

フリーページ

コメント新着

 ロビママ☆@ Re:新着からきました。(12/31) mkd5569さん はじめまして コメントあり…
 mkd5569@ 新着からきました。 2006年ももう終りですね。 いろいろとや…
 ロビママ☆@ Re:やっぱり・・・(12/06) 倫です~さん 甲府からも富士山は見えた…
 ロビママ☆@ Re:綺麗な富士ですね(12/06) かざはなさん コメントありがとうござい…
 倫です~@ やっぱり・・・ 大きな富士山は感動ですね この裾野や、…

お気に入りブログ

上大島キャンプ場 ☆ふみち☆さん

Nana's Diary ナナ母さん
ダンク&シュートでW… まつげ。さん
はすねこぶんぶん sabukoさん
武蔵の居る生活 hallchiさん
2006年07月29日
XML
カテゴリ:ドライブ
朝めずらしくおっさんが6時前に起きてきた(いつもは起こすまで寝ている)お天気良さそうだしどこか行こうーー高速代節約下道で行けるとこ。

この前秩父行った時道の駅あしがくぼでスタンプラリーやってる事を知り ノート(¥100)を買ってみたので道の駅めぐりもすることに。

スタンプノート

道の駅どうし経由富士吉田行ってうどん食べよう!!
7時出発。途中8時半頃相模原北公園へ寄った。前回アナベル(紫陽花)はまだ咲いてなかったけど今回は茶色に枯れていた。ミナズキという紫陽花の新種が咲いててきれいだった。

相模原北公園のあじさい

道志みちを楽しく走って 道の駅どうしへ。とうもろこしが美味しそうだったので思わず買って食べた。山中湖経由 道の駅富士吉田へ。ドームの前がきれいな芝生広場になっていたのでデイジーと遊びました。道の駅のスタンプを押し うどんマップゲット。

富士吉田のドーム

一軒目は 白須うどんに決めていた。普通の民家。三間続きの奥に仏壇がある。床の間には掛け軸のとなりに子供のお習字がかけられている。広い縁側にもテーブルがある。(去年11月のうどんツァーの時のみさきうどんの方がすごい民家だった)

白須うどん¥300

セルフで かけうどんとつけうどんしかない。うどんのコシが強くて美味しい!!
うどんマップ見てたら 創業80年というところがあった。栄屋通りから1本入ったわかりづらい所にあった。6人がけのテーブルがひとつ。

栄屋の店内

肉たまうどん。肉とキャベツとネギとちっこいかき揚げがのっている。なんか肉がクサイ。

肉たまうどん¥350

うどんはコシがなくやわらかめ。太さもひどくバラバラ。う~~んいまいち。
今回も2杯が限界。道の駅かつやまで昼寝。すぐ前は河口湖。芝生広あるけど犬禁 残念。次の道の駅へ行くことに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 23時17分38秒
[ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.