151759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ぐうたら日記

お気楽ぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロビママ☆

ロビママ☆

フリーページ

コメント新着

 ロビママ☆@ Re:新着からきました。(12/31) mkd5569さん はじめまして コメントあり…
 mkd5569@ 新着からきました。 2006年ももう終りですね。 いろいろとや…
 ロビママ☆@ Re:やっぱり・・・(12/06) 倫です~さん 甲府からも富士山は見えた…
 ロビママ☆@ Re:綺麗な富士ですね(12/06) かざはなさん コメントありがとうござい…
 倫です~@ やっぱり・・・ 大きな富士山は感動ですね この裾野や、…

お気に入りブログ

BBQの会in下伊豆@ト… ☆ふみち☆さん

Nana's Diary ナナ母さん
ダンク&シュートでW… まつげ。さん
はすねこぶんぶん sabukoさん
武蔵の居る生活 hallchiさん
2006年10月18日
XML
カテゴリ:ドライブ
すばらしい竜頭の滝の紅葉を満喫した後は 湯滝をめざします。途中戦場ヶ原があったので寄ってみることに。ビジターセンターに行くと犬を連れて入れませんと。聞いてみたところ 国立公園で保護している湿原なので 遠慮して欲しいとのこと。そーですか・・小心者マナーの良い飼い主なので デイジークルマで留守番決定。

入り口に看板。よかったデイジー置いてきて。遊歩道を歩きます。

戦場ヶ原の入り口の看板

しばらく行くと木道になりました。湿原ですもんね。やっぱり犬は無理ですね。

木道

湯川と木道

どこまで歩くんだろ・・・案内板に900m行くとすばらしい湿原景観になりますって書いてありました。もうすこし行ってみることに。

戦場ヶ原の湿原。すばらしい景観です。草も赤くなってます。草もみじっていうんだそうです。

戦場ヶ原湿原

遠くにこれから行く湯滝が見えます(中央の白いとこ)

湿原から湯滝が見えました

往復一時間ほどのハイキング?でした。戦場ヶ原がどんなところかも知らず(はるか昔小学校の修学旅行で行ったような・・)ちょっと寄ってみるつもりが・・なかなか良いところでした。

クルマで5分の所に展望台があったので 行ってみたら さっき見た草紅葉を反対側から見ることが出来ました(展望台といっても湿原の上に1mくらいの舞台みたいのが作ってあるだけ)

三本松 展望台からシラカバ

次は湯滝へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 22時19分17秒
[ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.