548553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪slow start な日々in Australia♪

♪slow start な日々in Australia♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

neroli_orange7

neroli_orange7

Category

Comments

maki5417@ Re:バンコク3日目の朝、今日も弾丸スケジュール!!(01/05) オリエンタルにも水上バス乗り場がありま…
あい@ 美味しそうですね 最近は、イタリア人もスプーンを使ってパ…
☆rokogirl☆@ Re:My best friends &その他色々(04/16) 見たことのある場所が出てくるので楽しい…

Favorite Blog

『印度カレー 博多デ… New! nyaanyaさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
ショコラの想い アン・ショコラさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
シドニーより~くい… マフィンシドニーさん
2009.11.17
XML

さて、前回の記事で大垣のケーキ屋ケーキさん『トゥルティエール』をご紹介しましたが、

その後、同じく大垣にある『y’KUNIEDA』に行って来ました音符

 

BOULANGERIE PATISSIER y'KUNIEDA (ブーランジェリー パティスリー ワイ クニエダ)

 

IMG_0966.JPG

 

2009年5月に大垣にNEWOPEN雫 そう言えば、OPEN前にチラシが入ってたな~。

惣菜パン系じゃない本格的なパン屋食パンさんなので「こんな田舎で売れるの?」と思って

いましたが、OPEN当初はスゴイ混雑で、毎日午前中で全て売り切れていました!

私も以前、午後に行った際は、全商品売り切れで閉店していました涙ぽろり

前回の『トゥルティエールケーキ』と同じく、こちらのお店も他の方のblogで評判がとても良く、

最近は混雑も少し落ち着いてきたようなので、行ってみましたぽっ

kunieda1kunieda2kunieda3kunieda4

店内は、とてもモダン&スタイリッシュな感じですきらきら大垣にある店っぽくな~い(≧▼≦)

パンは全て黒い大理石台の上に置いてあり、それがまたカッコイイ星

一つ一つ材料や発酵方法、ハード系のパンなどは、合う食べ物が詳しく書かれて

おり、どれも美味しそうで本当に迷ってしまいます雫 ホントにココは大垣??

欲しい商品をお店の方に伝えて取って貰う方式です。それも都会っぽい!?

 

kuniedaオーブン

石釜ではないですが、大きなオーブン炎がパン食パンが並ぶすぐ後ろに設置してあります。

あえてオーブンを見せることで、お店がとてもモダンな雰囲気になっています手書きハート

名古屋の池下にある FORTISSIMO‐H とかもそうですよね音符 (違ったかな?)

 

コンフィチュールkuniedaケーキ

 

フルーツに蜂蜜やシャンパンを使った美味しそうなコンフィチュールも販売していますどきどきハート

でもこの辺りでは「コンフィチュール」じゃなく「ジャム」と言わなきゃ分かんないかも?うっしっし

パンよりは種類は少ないですが、ケーキケーキも販売していて、美味しそうです。

素敵なパン屋さんに行くといつも買い過ぎて、すぐには全部食べきれずに味が落ちて

しまうので、今日は3つのみを厳選!! 初めてなのでシンプル系にしましたきらきら(私の手がお見苦しくてスミマセン)

 

クロワッサンクロワッサン断面

『クロワッサン・オ・ブール』 158円

「タカナシのバターをたっぷり使用」と説明に書いてある通り、バターの香りが良く、

食感がサクサクしてます手書きハート折込もとてもキレイきらきら

これは他のデニッシュ系のパンも期待できます音符

 

ルヴァンルヴァン断面

 『ルヴァン・ナチュール』 (200g)210円

「天然酵母のみで長時間低温発酵させた生地の旨みは肉料理やチーズに最適」

と説明に書かれていました。確かにほのかな酸味で、チーズやレバーペースト

とかに超合いそう!! パンだけで食べるよりもお料理を引き立てるパンですね!

外側はザックリ、内側はしっとりして、麦のいい香りがします音符

でも、ルヴァンならこちらの方が美味しいな~。大きさも違いますが。

S・Sのをて、ライ麦を使った酸味があるパンを初めて美味しいと思いました。 

レバーペースト&赤ワインに良く合いますハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

プロヴィンチア

プロヴィンチア断面

『プロヴィンチア』 378円(ルヴァン・ナチュールと同じくらいの大きさ)

コレ、めちゃめちゃオイシ~ダブルハートダブルハート くるみ、レーズン、いちじく、オレンジピールが

たっぷりとバランス良く入っていて、持つと「ドッシリ」とした重さがあります雫

生地もモチモチして、ホントに美味しいですぺろりラスト1個をゲット出来てヨカッタどきどきハート

このドライフルーツ入りのパンは大好きです。見つけるとよく購入していて、

『シニフィアン・シニフィエ』フィグ・エ・フィグパン・オ・ヴァンは、

ビックリするくらいの美味しさですが、東京でしか買えないのとお値段もビックリ

価格ですからねびっくり(1本あたり フィグ~1,400円/パンオヴァン3,600円)

「ありがたや~、ありがたや~泣き笑い」と言いながら食べないと行けません(笑)

でも使用している材料や工程のこだわりを知ると、この値段でも分かる気もしますが。

 

ルヴァン&プロヴィンチア&ブール・サレ

『ルヴァン・ナチュール』(左)と『プロヴィンチア』にフランス土産の

ブルターニューのブール・サレ(塩バター)をつけてみました雫

かなり美味しいですダブルハート 『ルヴァン』には絶対にレバーペーストが合うと思った

ので、作ろうか迷いましたが、工程を考えると、かなり面倒なので止めました失敗

レバーペーストって少しで十分なんだけど、自分で作るとなると結構大量に

出来てしまって、いつも食べきれずに痛んでしまうので下向き矢印

なまずちゃんがご近所にいたら、お裾分けするのにな~! 好きでしょ?

            食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン

田舎にあるお店(しつこい?)ですが、とてもレベルの高いパン食パンを作られています。

シェフは、バームクーヘンで有名なクラブハリエの『たねや』 で修行したと聞きました。

そこのパンも購入したことがありますが、こちらの方が美味しかったかも?

今回は3つだけしか買わなかったけど、他のパンも絶対に美味しいハズ!

あと、注文をする時に目の前に並んでいるパンがあっても、ちゃんと焼きあがった

ばかりのを何も言わなくても入れてくれていたので、嬉しかったです手書きハート手書きハート手書きハート

車で10分も掛からない場所にあるので、また買いにいこっと音符音符

BOULANGERIE PATISSEIR y'KUNIEDA

住所:岐阜県大垣市西之川町1-295-1
TEL:0584-71-9790
営業時間:9:30~18:30
定休日:月曜、火曜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.20 13:37:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.