548642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪slow start な日々in Australia♪

♪slow start な日々in Australia♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

neroli_orange7

neroli_orange7

Category

Comments

maki5417@ Re:バンコク3日目の朝、今日も弾丸スケジュール!!(01/05) オリエンタルにも水上バス乗り場がありま…
あい@ 美味しそうですね 最近は、イタリア人もスプーンを使ってパ…
☆rokogirl☆@ Re:My best friends &その他色々(04/16) 見たことのある場所が出てくるので楽しい…

Favorite Blog

セントレアと福岡空… New! nyaanyaさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
ショコラの想い アン・ショコラさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
シドニーより~くい… マフィンシドニーさん
2010.01.05
XML

今日はまた一段と寒くなりましたショックこの調子だとまた雪雪が降るかも?
早く暖かくなって欲しいものです!

今朝テレビを観て、一番驚いたのは安室ちゃんとロンブー淳の熱愛ニュース赤ハートですびっくり
「淳やるなぁ~!」と思いました(笑)
淳は頭の回転が良すぎて騙すのがウマすぎるので、私はあまり好きではないですが、お料理も
メチャメチャ上手だし、女心ピンクハートを研究しているみたいなので、モテるのも分かりますね。


さてさて、話は変わって、昨日の続きの「バンコク旅行記3日目」です。

Mオリエンタルバンコク
マンダリンオリエンタルホテルバンコクの外観


サヨナライツカ
こちらは辻仁成の小説「サヨナライツカ」の舞台になった場所ですダブルハート

辻さんは、今の奥様の中山美穂さんに初めて会った瞬間、「サヨナライツカの主人公、
沓子役は彼女しかいない!」と直感いなずましたそうです。
それがキッカケでお二人は、人生をともにする決意をして結婚をしたそうです。

サヨナライツカ.jpg
過去に一度クランクインして、その時の監督(行定監督)と辻仁成がモメたので、白紙に
なってしまったのですが、韓国人のイ・ジェハン監督がメガホンを取ることなりました。

ayumi 093.jpg
ホテルのエントランスは、木々四つ葉が生い茂っていて、ひっそりとした森のよう。
(ココでは私入りの写真しかなくてゴメンなさい)

ピッカピカきらきらの高級車が並んでいました!Jちゃんは、ヴェルサーチ仕様のランボルギーニ車
の写真を撮りまくってたスマイル そう言えばヴェルサーチは日本から撤退しちゃったみたいですね。

Mオリエンタルバンコク
ロビーもそんなに広くはなく、こじんまりとしていますが、いたるところに蘭など色とりどりの
南国の花花が溢れていて、上品かつ鮮やかでキレイきらきら

ドアマンなどスタッフの笑顔がステキでした♪ 「小説に書いてあった通りだ!」と思いました
oriental.jpg
こっそり(笑)、中庭で記念撮影カメラ

落ちていた花さくらを髪に飾って。(なにやってんだ、私たち笑)


ココからは、マンダリンオリエンタル・バンコクのHPからお借りした画像です!

Mオリエンタルバンコク
ガーデンウィングと呼ばれる低層棟の旧館が「サヨナライツカ」の舞台です!

Mオリエンタルバンコク
こちらは「ジョセフ・コンラッド・スイート」です。(1泊:1,350USドル~だそうびっくり

オリエンタルホテルバンコク旧館のガーデンウィングには、有名な作家の名前がついた
スイートが幾つかあります。 実際にその作家が過ごした部屋だそうです。

サイアムスィート.jpg
こちらは「サイアム・スイート」。 とても重厚感がありますね。1泊:2,700USドル~。
「タイ北部地域の美しさ」をイメージしたチーク材とタイシルクを使った部屋だそうです。

オリエンタルスィート.jpg
こちらは「ロイヤル・オリエンタルスィート」です。
国賓、各国の首相やセレブリティが滞在する部屋だそう。なんと1泊:4,500USドル~びっくり

ジムトンプソンスイート
こちらは1泊:895US$~のお部屋です。
部屋によってインテリアが全く違いますね!

サマーセットモームスィート.jpg

そして、こちらが英国人作家の名前がついた「サマーセット・モーム・スイート」です。
「サヨナライツカ」の主人公、沓子が住んでいた部屋です!

チーク材で出来た天蓋付きのベッドがあり、「まるでタイ国王の為に用意されたような
壮厳な装飾が施された部屋」と表現してある通りの部屋ですね~!

こんな部屋に住んでいる30歳そこそこの女性が主人公って何ともスゴイ設定です!!
ちなみにこちらは、1泊:1,095USドル~だそうです!

Mオリエンタルバンコク(こんな庶民的な格好でウロウロしてゴメンなさい>_<)

「ここであの4ヶ月間の物語が繰り広げられていたのか~」と色々と想像(妄想?笑)
しつつ、時間がないので、先を急ぐため、オリエンタルホテルホテルを後にしました雫

小説の主人公の東垣内豊は、「好青年」と言われつつも優柔不断でズルいところがあるし、
沓子も婚約者がいる男性に近寄るのもどうかと思ったけど、25年後にまたバンコクで
再会するところなどはとっても運命的でしたピンクハート

そして、何と言っても一番この小説ノートで一番印象に残ったのは、このオリエンタルホテル
・バンコクの魅力ですきらきら

映画を観る前に、ホントにほんのちょっとだけですが、現地に行って、その空気を感じる
ことが出来たのは良かったですダブルハート

試写会などの前評判ではイマイチのようですが・・・。映画の前に原作を是非読んで欲しいですウィンク


サヨナライツカ
【サヨナライツカあらすじ】
『私の頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督 × 12年ぶりの主演・中山美穂。
2010年最初の涙、 最高にせつないラブストーリー。一瞬の恋が、
一生の愛へとつづく--

1975年、灼熱のバンコク。 お金・美貌・愛に不自由なく暮らし、ただ"愛されること"を
求め生きてきた沓子(中山美穂)は、ある日、バンコクに赴任してきたエリートビジネス
マン豊(西島秀俊)と出逢う。たちまち魅かれ合い、熱帯の夜に溺れていくふたり。
体を重ね過ごす日々がふたりの距離を縮め、沓子は人を"愛すること"こそが本当の愛だと気づく。しかし豊は結婚を目前に控えており、日本に光子(石田ゆり子)という
婚約者がいた。かなわぬ恋とわかっていながら、それでも豊を愛し続けると決める
沓子は・・・。そしてふたりは25年後のバンコクで、運命の再会をする--。

2010年1月23日(土)から全国ロードショー

▼キャスト
中山美穂、西島秀俊、石田ゆり子、加藤雅也、マギー
▼スタッフ
監督・脚本:イ・ジェハン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 15:42:17
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.