1462073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.07.06
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010

今日はローマから日帰りでヴェネツィアです。

TERMINI 駅 右矢印 VENEZIA S LUCIA 駅 の電車に乗るため早起き!!
  6:50         11:37         

時刻通りに電車が来ず…15分遅れで出発し、30分遅れで到着~




さすが水の都!!

駅を出てすぐに大運河が広がり大興奮 きゃ~キラキラ
カナリヤは運河をヴァポレットという水上バスに乗りたかったのですが 
「歩いて回った方が楽しいよ!」とUZ。 

経験者の意見に従って、歩いていると ・・・ ゴンドラ! ゴンドラ!!

イタリア使い捨てカメラ画像

水路が入り組んでいるため小さい橋がいくつもあり、こんな感じの風景がたくさん♪
ホントだ!歩いて回るの楽しい♪♪♪ 
 
カナリヤcanaryパパママは日本からのツアーで行って、ゴンドラに乗ったそうです。
でも、ゴンドラって普通に乗ろうものなら結構高い(◎_◎; 
柄の悪い先頭さんは個人旅行者にボッタクリ金額を請求することもあるとか… 



街中には、こんなマニアックな細い道も!

イタリア使い捨てカメラ画像

シーフになったような気分(笑)
ヴェネツィアは街全体が迷路のようでした~ 





途中、リアルト橋 を経由して サン・マルコ広場

そうそう!
デジカメの充電が切れてしまい、ここの露店で使い捨てカメラを買うことに… 
貴重なキャッシュがぁぁぁぁぁ。。。。゜゜(´□`。)°゜。 



◆◆サン・マルコ寺院◆◆
イタリア使い捨てカメラ画像

ヴェネツィアの守護聖人サン・マルコはこちらで眠っています。
サン・マルコのシンボル「羽の生えたライオン」は格好良かったです☆ 



続いて アカデミア橋
イタリア使い捨てカメラ画像


画質悪いですが…絶景でしたキラキラ
ここから見る風景は、まさに これぞヴェネツィア!!という感じ! canary お気に入り 

そして、日本の Disney Sea も良くできてるなぁって思いました。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚



その後、会社の方から頼まれていた
ヴェネツィアングラス のお土産を探しにリアルト橋方面へ。 

皆がよく集まるサン・マルコ広場の周辺は物価が高くて
( レストルームだけでも 1.50 ユーロ という金額 マジ!? )  
同じ商品でも値段が+α されていました~ 
なので、お土産を買うなら駅~リアルト橋くらいがオススメ。   


ヴェネツィアは、ヴェネツィアングラスのお店の他、仮面 のお店もたくさん!!!

    

仮面、大きいものから小さいものまで種類が豊富。
現地では、本当にたくさんの仮面が並んでいるので欲しくなる度がかなりアップ上向き矢印上向き矢印上向き矢印 

本場の仮面は芸術的でしたキラキラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.18 07:49:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.