359414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSSの備忘録。

BOSSの備忘録。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月27日
XML
カテゴリ:映画・TV・BD・DVD

空飛ぶタイヤ
「空飛ぶタイヤ」。
WOWOWの「連続ドラマW」と云うシリーズです。
昨日最終回でした。
見応えありましたね。
民放では絶対やらない、イヤ、やれないドラマでしょうね。
何しろ巨大自動車メーカーが悪役ですから。
巨大自動車メーカー対中小企業の運送会社。
ハリウッド映画にありそうなテーマですよね。
ホンも良かったし、キャスティングも良かったです。
キャスティングも民放とは違って作品本意のキャスティングをキチンとしているような気がします。
ちゃんと芝居できる人しか出しません、みたいな気概が感じられました。
ちなみに私の友人の越村公一くんがイイ役で出演してました。
越村くんも凄く良かったです。



ハードディスクにたまってた分をまた見始めました。
やっぱ、グレース・パークがイイです。



実は、「刑事コロンボ」は全作DVDで持っているのですが、NHKがHDで放送を始めたものですから、どうしても「画」の美しさに惹かれてそちらも観ています。
フィルム作品はこういう時にイイですよね。
キチンとブラッシュアップすれば昔の作品でもいくらでもキレイになるんですから。
日本でも昔のフィルム作品をブラッシュアップしてHDで放送してくれませんかね。
アクション系の番組やSF系、特撮系は全部、フィルム作品でしょ。
後で、BDにして販売すれば採算は合うと思うのですが。
ちなみに、例えば、今更、「マグマ大使」のDVDを出されても、すでにBD時代の予感がするのに怖くて手が出せませんよね。
「スター・トレック」だって、DVD全作買って、しまったッ!! って思ってるんですから。
だって、「スター・トレック」がBDで出るなんて誰も思わなかったでしょ。
ああ、もうちょっと待てば良かった、そんな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 09時57分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV・BD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.