444543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ROCKGIRL☆PEKO

ROCKGIRL☆PEKO

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

☆Mermaid Tears☆ ††えいみ††さん
TOKER’S PA… Crimeさん
道々考査。 rin..さん
ミュージシャンの生… ken-nieさん
JUNKIE A-G STORY A-G9252さん
2008年08月02日
XML

昨日はダァとパパママスクール行ってきました。


1回目に参加してない人がPEKO以外にもいたので


1回目の時にやった食事や栄養の事なんかも


ちょこっと教えて貰えた。


その間、ダァは妊婦体験で10kgの重りをお腹につけて


部屋の外に出て


階段の上り下りとかしゃがんでみたりとか


なんか色々やってたみたい。


その後、部屋に戻ってきて寝っ転がってみたりしてた。


今回は妊婦体験用の重りが人数分あったらしく


ダァは受講中ずっと重りを付けっぱなし。


重くて暑くて辛かったらしいo ̄∇ ̄)o


写真はダァカメラの中なのでまた今度。


今回のパパママスクールは


新生児の着替え、おむつ替え、抱っこなんか教えて貰いました。


ダァも積極的に着替え練習してたw


PEKOは着替え方法やおむつは


基本的には介護ヘルパー2級の講習の時に


教わった事と大体同じだったから楽勝だったんだけど


赤ちゃんと大人じゃ布オムツの折り方や当て方も違うし、


参考になりました。


っつか、今回練習した人形やヘルパーの時にやった老人とは違って


本物の赤ちゃんは動くし、暴れるし、


こんなにスムーズにはいかないだろうなぁ(´・ω・`)



受講後は近くに座ってた先輩ママさん&パパさんに


おむつの洗濯方法やお風呂の入れ方教えて貰ったりして


行って良かった~って思ったw


そうそう、昨日初めてダァにも胎動確認してもらえましたw


最近、お腹を蹴る位置が段々上に上がってきて


最初は下腹(膀胱の辺り)だったのが


今日の昼は「下腹~おヘソのちょい下」くらいになってきた。


なんともアクティブな蹴りっぷり(爆)


これから今よりもっと激しくなってくるんだろうな。


でも、ハッキリ分かるのは横になってる時限定だけどね。


あと服の上からじゃ多分わからんし。


やっぱ胎動がある前は検診の度に「いつの間にか死んでたりして」


とか思ったけど胎動あると「今日も生きてる」


って思う。


次の検診は来週。


どこまで大きくなってるか楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月02日 20時45分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[にんぷちゃん日記 中期 16週~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.