444540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ROCKGIRL☆PEKO

ROCKGIRL☆PEKO

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

☆Mermaid Tears☆ ††えいみ††さん
TOKER’S PA… Crimeさん
道々考査。 rin..さん
ミュージシャンの生… ken-nieさん
JUNKIE A-G STORY A-G9252さん
2008年09月20日
XML

今日もオムツ話~( ・ω・)


布オムツ=洗濯なワケなんですが


手洗いなんてさらさらする気はありませんo ̄∇ ̄)o


もちろん文明の利器「洗濯機」を使う予定デス。


あっ下洗いはお風呂場とかで手洗いするよ?


汚れたお水はトイレに流すし。


しかし、大きい洗濯機で小さくて少ないBABYの洗濯物を


毎日とか、一日数回洗うのってなんか抵抗ある。


いくらドラム式とはいえ、オムツだけで洗うのはもったいないし


かといえオムツと衣類を一緒に洗うのもなんかなぁ。。


というワケで


現在、考えてるのは電気バケツ購入案。



ナショナル省スペース洗濯機電気バケツ


上の部分は蓋付きバケツだから


洗剤と水をコレにいれて部屋に置いておいて、


漬け置き後に下洗いだけ済ませて洗えばいいんじゃないかと。


うんちオムツは下洗いだけ済ませて


他のオムツと一緒に漬け置き。


ただ、すすぎの水替えは手作業だし、


脱水機能ついてないのでその辺はちと面倒かも。


ま、まだ考えてるだけなので、どう洗うかは未定ですけどね。


電気バケツ購入金額と


今使ってるドラム式洗濯機の電気代と水道代どっちが安いんだろ?


とか思っちゃうし、


漬け置き洗いの後、どうせ下洗いするんだから


普通の安い蓋付きバケツ買って漬け置きして


下洗いの後、衣類もオムツと一緒に洗濯機で洗っちゃえばいいんじゃないかとか


思ったり。


う~ん。


まぁ、産まれるまではまだ時間もあるし


家族と相談したりもうちょっと考えよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月20日 18時13分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[にんぷちゃん日記 中期 16週~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.