012454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

Rock mom

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの脳みそは。 gore_pussyさん

ブログリンク

フリーページ

 

2008.02.01
楽天プロフィール XML
カテゴリ:映画
先日亡くなったブラット・レンフロ(詳細記事はここから)
薬物依存などの問題を抱えていたとは全く知らなかった私はただショックޤݤ

彼の代表作の中に“ゴースト・ワールド”を発見。
個人的にまったりとして、マニアック()なダラダラ感が
好きで何度か観ていたのだが、記憶の中にブラッドの姿がなかった。
ビデオをひっぱり出して見てみた。

確かに出ていた。主人公イーニドが恋心を寄せていた同級生ジョッシュ役。
主人公イーニド役のソーラ・バーチとその親友レベッカ役のスカーレット・ヨハンソン
更にはイーニドが好きになってしまう中年ダサ男役のスティーブ・ブシェミに
完全に喰われていた。

ちょっぴりダサ男っぽい風景気を漂わせ主役のふたりにコキ使われるダメぶり。
一目見て『あれ?ブラットかな?まさかねーーーっ!!』と思わせてしまう程
かつてのアイドル的オーラゼロでもそんなダメぶりがぴったり
ハマっているのがいい֥ϡ
ゴースト・ワールド公式HP←キャストの所で
ブラットが紹介されてます。

普通に下ネタを話すスカーレット・ヨハンソンの貴重な若かりし(?)頃の姿が見れます。
製作があのジョン・マルコビッチ。納得の映画。
この手の映画のグダグダ感が好きな方にはオススメ。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.02.07 20:05:36

2008.01.20
テーマ:洋楽(28118)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラジオでよく耳にする“Paramore”
18才!!女性Vocal Bandで全米でHotなBandらしい。

paramore

詳細はこちらからどーぞϡȡʼ񤭡
ワーナーミュージックジャパン“パラモア”

んで、PVはこちら
Paramore PV “Misery Business”

個人的には...好みではないが注目してます。
スタイルやVocalのブッ飛んだカンジは好き֥ϡ
ただ楽曲にもうひとヒネリ欲しい所。全員(多分)18才らしいので
まだまだ今後の展開に期待大餭





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.01.20 17:31:48

2007.08.24
カテゴリ:英語
TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPで募集してました国内留学ツアー!!

福島県にある『ブリティッシュ ヒルズ』7万3千坪の敷地にイギリスを再現!
映画『ハリーポッター』ホグワーツ魔術学校を彷彿させるダイニングが売りだそうå
日本に居ながらイギリスへ留学した気分を味わえるそうです。

写真みましたけど確かに豪華

定員40名の1泊2日のバスツアー(新宿発)
英語レッスン 90分×2回付

費用は\43000です。

子持ち主婦感覚からするとチョイ高くない!?
とか思ってしまいますが、子連れは基本的に不可だそう。
大人の方の料金設定だそう。


一時受付け締め切りは8/27(月)15:00
だそう。その後残席がある場合のみ
二次募集を開始するそうです。


英語で過ごす2日間 日本の中のイギリス「ブリティシュヒルズ」で英国留学体験ツアー←詳細はこちらから








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.08.24 15:46:57

2007.07.11
カテゴリ:映画
映画『X-MEN3』で活躍餭していたキティ役のエレン・ペイジ。
x-men3 kitty ellen page


彼女観たさで借りた映画『Hard Candy』
hard candy

観終えた私は...鳥肌がゾゾーーーッとなったまま
いやいや...男性は見ないほうがいいカモ。

映像的にエグいシーンは殆どない。
だけど心理的にエグい...エグすぎるɤ

さすがの私も途中断念しようか考えた。
でもでも、それに勝る結末の行方。

結局...何だったのか??主人公の本当の目的...
多少の疑問は残るが...一応、納得の結末でした。


R15だからもちろん子供には見せられない。
でも主人公の少女の年は14歳。

同世代は観るべきか?正直、オススメ出来ない。



抽象的な説明しか出来ないけどこちらを見れば納得でしょう。
映画『Hard Candy』日本語サイト←こちら

エレン・ペイジの演技にひたすら感心
一方の相手役パトリック・ウィルソンには『よく引き受けたね!!』と言いたい。
私だったら絶対に!!引き受けないな。
間違いない。

Patrick Wilson←出演映画情報
↓こんな人です。
patrick wilson




...氷嚢が!!で思わず『取っちゃった!?
と思ってしまった私。
でもそれはちょっと違ってましたää
でも同じくらいの痛そうな事がå





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.07.12 16:05:00

2007.07.06
テーマ:海外生活(112081)
カテゴリ:英語
今年の米軍横田基地 友好祭2007の開催日が決定した様です

8/25(土)、8/26(日)です。

日時やプログラム等の詳細はまだ調査中です。
Ҥ᤭Yokota Air BaseのsiteでInformation がUpされてました。!!8/3up
Yokota Air Base

昨年の様子は当ブログ参照
2006/8/26横田基地友好祭

日本の中のアメリカ...(法律はもちろん!!交通ルールもアメリカです)

唯一、日本にいながらアメリカを体験(!?)出来る日。
...といっても日本人だらけなのでちょっぴり異様なカンジですが
毎年、楽しみに足を運んでます。

基本的に普通の基地の軍人は日本語が話せない人が殆ど。
(彼らは転勤?が多く、よほど日本が気に入ったor日本人と結婚したなどの
理由がないと日本に長く住む人はあまり居ない様です。)

なので英語を話すチャンス!!
食べ物やお土産を買うときに積極的に英語で話しかけてみて下さい。

たまに“おまけ”してもらったり
なんて事もありますよ~֥ϡ







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.08.04 01:11:37

2007.07.03
カテゴリ:Bands
今まで観たLIVEで凄く感動した֥ϡBandのひとつ...
それがWingerå
winger

当時“Winger? 名前は知ってるけど別にね~ɤ
だったあたしが偶然USで観たWingerのshow

“Headed For A Heartbreak”のGソロにクラっときちゃいました!!
WINGER HEADED FOR A HEARTBREAK


でもPVではあの場の感動までは味わえませんが...特に後半の
G Soloが良かったなぁ~ɤɤϡ
『いい曲はイイ!!』と改めて偏見に満ちていた私が
気づかされました(ちょっとナルシストなバンドなんだもの)


当時出たばっかりのAlbumの曲は↓こんなカンジ。
Winger - Down Incognito


WingerのリーダーKip Wingerのサイト↓
Kip Winger

Gt レブ・ビーチのサイト↓ギター職人です
Reb Beach website

まだ本国ではチラチラ活動してるみたいですå





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.01.20 18:02:11

2007.06.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供の浴衣↑↑こんなのがあるんですね֥ϡ
可愛い!!けどちょっぴり高い
でも人気商品のようです。

夕涼み会で目立つこと間違いない!!

自分の浴衣を今年こそは!!
買うぞ~åと意気込んでます。

着物を着る仕事で学んだのですが、『似合う着物』と『着たい着物』は
必ずしも一致しません。顔の印象がかなり違って見えます。

流行の黒などの寒色系が私の様に
似合わない(顔が地味に映る)人は、
柄や帯に暖色を取り入れるだけでかなり
印象が変わります

なるべく鏡の前で合わせてから決める事をオススメします֥ϡ


それから帯は絶対!!作り帯(差し込むだけのヤツ)
はヤメた方がいいですよɤ

なぜならすぐに崩れてすごくカッコ悪いから。
着るのが簡単な分、簡単に崩れます。

『自分で帯結ぶ自信が...』という方はこちらへ
浴衣の帯の結び方
写真で解説してるので分かり易いです。

文庫結びが出来れば、他の結び方も簡単です。

ちなみに私は、子供の帯(兵児帯も含む)も文庫結び風に結んでます。
これが崩れないし可愛い֥ϡのでオススメです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.06.12 23:03:24

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.