023478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rock mom

Rock mom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.06
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:英語
今年の米軍横田基地 友好祭2007の開催日が決定した様です音符

8/25(土)、8/26(日)です。

日時やプログラム等の詳細はまだ調査中です。
ひらめきYokota Air BaseのsiteでInformation がUpされてました。!!8/3up
Yokota Air Base

昨年の様子は当ブログ参照下矢印
2006/8/26横田基地友好祭

日本の中のアメリカ...(法律はもちろん!!交通ルールもアメリカです)

唯一、日本にいながらアメリカを体験(!?)出来る日。
...といっても日本人だらけなので雫ちょっぴり異様なカンジですが
毎年、楽しみに足を運んでます。

基本的に普通の基地の軍人は日本語が話せない人が殆ど。
(彼らは転勤?が多く、よほど日本が気に入ったor日本人と結婚したなどの
理由がないと日本に長く住む人はあまり居ない様です。)

なので英語を話すチャンス!!
食べ物やお土産を買うときに積極的に英語で話しかけてみて下さい。

たまに“おまけ”してもらったりウィンク
なんて事もありますよ~赤ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.04 01:11:37


PR


© Rakuten Group, Inc.