1208335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

1973-4年のキング・… ken_wettonさん

リースリング 2024.4 araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Sep 18, 2006
XML
カテゴリ:東北以外の温泉
伊香保温泉 福一伊香保温泉 福一

伊香保温泉というところはそのイメージに反し、結構宿によって当たり外れが大きい。

「2度と行きたくない宿」というようなHPを見ると必ず1,2軒は名前が見つかるし、現に私が以前父を連れていったときのホテルKも、施設面では新しく快適だったが夕食がいかにも団体宴会料理といった感じで、けっして誉められたものではなかった(それで一人一泊27000円)。

私の伊香保温泉のイチオシは、「福一」だ。
あの有名な階段街の最上階にあり、老舗中の老舗の「福一」。ここを訪れたのは5年ほど前だろうか。

ロビーに入ると、まずは館内の広さに驚かされる。部屋までの遠いこと遠いこと・・。
部屋は非常にゆったりしており、窓からの眺望も最高。
そして若い仲居さんの感じも非常によかった。キョンキョンにちょっと似ていたなあ。

これで料理が以前のホテルKみたいだったらいただけないな~と思ったが、それは杞憂。
失礼だが「群馬でもこんなハイレベルな京料理が味わえるんだな~」と感心した覚えがある。
(なお、ホテルKも楽天トラベルで口コミ見たら、評判良くなっている!方針変えたのかな~)

大浴場は広い広い・・。有馬温泉のように、色の違う二種類の湯が味わえる。

私が訪れたときはなかった露天風呂も出来たようで、何よりだ(写真は旅館のHPより)。
福一風呂HPより

くどいが、伊香保は情緒あふれるいい温泉郷だが、くれぐれも旅館選びが大事。

私としては、自信を持ってこの宿を推薦する。★★★★★

そうそう、ここまで来たら竹久夢二伊香保記念館にぜひ寄るべし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 27, 2010 05:57:19 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.