000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Deaf History of Blog

The Deaf History of Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naruhiro014

naruhiro014

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2015/03/25
XML
カテゴリ:日記
戦後の本質は、被占領とその延長という点にあった。

それは言い換えると、いつまでも「敗戦国」のまま、ということ。

だから何度も言うが、わが国は集団的自衛権“以前”の個別的自衛権すら、いまだに満足に行使出来る条件を備えていない。

にも拘らず、日本を打ち負かしたアメリカの為ならば、集団的自衛権だって使えます、と忠犬ハチ公ぶりを見せようとする(と言ってはハチ公に失礼か)。

それって、もはや「自」衛の“権利”ではなく、「他」衛の“義務”になってないか。

或いは、中国や北朝鮮の脅威を強調しながら、国民に祖国防衛の覚悟を求めようともせず、
ひたすらアメリカとの関係悪化だけを恐れるという態度は、明らかに本末転倒だろう。

それもこれも皆、“敗戦国”なればこそ。

見たくない現実も直視し、いい加減、こんな状態からは「卒業」すべきだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/25 11:57:28 PM
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.