156659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

路字山 吟のトウキンバウトサムシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

路字山 吟

路字山 吟

コメント新着

ハルキ堂バンド清水@ Re:「トリオ?」日記(11/25) 吟ちゃん、27日絆ライブ出れそうです?
路字山 吟の妻@ Re[1]:「今夜は新宿」日記(09/01) ターナーB。さん 路字山ギンとペン吟で…
ターナーB。@ Re:「今夜は新宿」日記 写真はペンギンのギンと吟さんのギンを掛けて…
路字山 吟の妻@ Re[1]:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) N郎♪さん またまたコメントありがとうご…
N郎♪@ Re:「ラベンダーな夜♪」日記(07/11) 路字山さ、たみさん、こんにちは( ^.^ ) …

お気に入りブログ

愛聴図鑑 ベストヒットさん
Goの買い物リスト Go-kさん

ニューストピックス

2009年01月18日
XML
カテゴリ:いろんなこと
おはようございます、路字山 吟の妻です。
いつの間にかもう1月も半分以上終わってるショック
今さら「明けまして・・・」はない、と思いますが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますウィンクダブルハート

今年に入ってから冷え込み厳しい日が続いていますが、今シーズン我が家では暖房をあまり使用していません。
エコなのかケチなのかは微妙なところですが、なんとなく我慢できているという・・・
そんな私の愛用品がこちら↓

ハートの湯たんぽ

これ湯たんぽなんです。
家庭教師をやっていた時の元教え子、妹分のAちゃんがクリスマスプレゼントとしてくれたもの。
昨シーズンは、ペットボトルにお湯入れて湯たんぽ代わりに使っていたのですが、たまに熱すぎちゃってやけどしそうになったこともあり・・・
それに、最近湯たんぽって可愛いのもいろいろ売ってるから、ちょうど欲しいなと思っていたところで。
これはとても嬉しいプレゼントでした。
しかもハート型ピンクハート
かわいい目がハート

ハートといえば、そろそろスーパーやデパートなんかでバレンタイン用の売り場を見かける時期ですね。
この期間は手作りコーナーも充実しているから、ただ眺めてるだけでも飽きないです。
普段からわりと手作り派なので、いつもは近場でなかなか手に入らない材料がすぐ買えるというのも嬉しいスマイル
今年のバレンタインデーは土曜日なので仕事はお休みですが、その前後に何か作って職場に持って行けたらいいなピンクハート
(ちなみにお仕事仲間は全員女性ですが)

でもでも・・・
新聞で読んだのですが、「実は手作りのものをもらうのは苦手」っていう人、結構多いんですってびっくり!!
そ、そうなんだぁ・・・
理由は「美味しくなくても気を使ってほめなきゃいけない」とか「衛生的に心配だ」とか・・・

職場に手作りお菓子を作って持っていくのはこれが初めてではなく、今のところ私の周りの方々は喜んでくださっているようですが、衛生面はやはり気をつけなくてはいけませんね。
手洗いをしっかりするのはもちろんですが、なんならマスクも着用しますか、ね。
「ヘンタイ的にマスク好き」ですからね、私。

それにしても、何作ろうかな~スマイル

まあ、バレンタインデーはまだまだ先の話ということで。
その前に控えてますのが、路字山吟ライブ。
次回は1月23日(金)、いつもの国立リバプールで7時45分頃スタート。
路字山 吟見に来ました」で、1200円(ドリンク代込み)になります。
今回もバイオリンは3曲。
ひとつよろしくお願いしますグッド

年末年始でバタバタしているうちに、もう今週の話ではないですかびっくり
練習しなきゃ雫

~最近の路字山 吟情報~
体重を気にしているにもかかわらず
「飲んだ後のラーメンラーメン」の誘惑に勝てず・・・ショック
何度も言うようですが、バンドのフロントマンはやっぱりやせてなきゃあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 09時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.