740038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/29
XML
カテゴリ:我が町神戸

こんばんは

孫のなおくんがインフルエンザにかかり孫のあっちゃんに、さらにお母さんにお父さんにと次々に、最後は私の妻にも感染、なんと孫からおばあちゃんまで、インフルエンザは恐ろしやびっくり

でも、やっとみんな完治しましたちょき

みなさんも気をつけてくださいね。

さて、異人館巡りも最終となります。

異人館街と新神戸間のおすすめは「北野遊歩道」ですね。

P1201085.JPG

遊歩道に沿ってあるのは桜です。桜の季節にまた来て見ようと思います。

この遊歩道からは神戸の街や港が一望できますよグッド

この遊歩道沿いには、「北野クラブ」があります。

P1271099.JPG

「北野クラブ」は50年前から変わらない「大人の社交場」としての雰囲気を残しながら、2006年10月にモダン・ラグジュアリーな内・外装に変貌しています。

そして、遊歩道の北側にあるのが「KITANO CLUB SOLA(北野クラブ・ソラ)」ですね。北野や神戸の街並や瀬戸内海まで見渡せる贅沢なロケーションで、天空(そら)に一番近いウエディングステージが売りの結婚式場です。

P1271098.JPG

そして、北野遊歩道の最後は夢風船の駅。

P1271097.JPG P1271096.JPG

新神戸ロープウェーは、新神戸駅に近い北野一丁目駅と布引ハーブ園駅を結ぶ6人乗りのゴンドラで、「神戸夢風船」の愛称で親しまれています。傾斜長は1471mで、ゴンドラからは市街地や神戸港を一望。約10分の空中散歩が楽しめます。

P1271095.JPG

夢風船ロ-プウェイの入り口です。

P1191084.JPG

最後は北野から見える新神戸の景色、これも神戸の一つの顔ですねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/29 07:50:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が町神戸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.