740062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/13
XML
カテゴリ:我が町神戸

こんばんは

JRのガードを通り抜け、トアロードの下山手通りの手前にあるのがアラカンパーニュトアロード店。

神戸発祥の洋菓子店で今や全国に展開しているタルト中心の洋菓子店です。

PC290977.JPG

アラカンパーニュは南仏プロヴァンス地方の片田舎をイメージした、温かみあふれるスイ-ツのお店。「a la campagne」とは日本語で「田舎へ」という意味。その店名どおり田舎の素朴さを感じさせる店内は土壁を用いており、家具もヨーロッパから輸入したもので、本場の雰囲気を感じさせます。スタッフも明るく自然なサービスで、ちょっとしたティータイムにはもってこいですね。店内で使用している家具や食器は全てヨーロッパから輸入したもの。特に食器は すべて現地プロヴァンス地方で生産されたものであり、厚手で温かみがあります。

ここは、ボールで飲む紅茶もなかなかのものです。

PC290978.JPG

大丸前のアーチとは形は違いますが、JRより北にも“TOR ROAD”と書かれたアーチがあります。

PC120864.JPG

このトアロードは北へ上がるにつれ、人通りも雰囲気も少しづつ変わっていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/14 09:51:56 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我が町神戸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.