742169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/21
XML
カテゴリ:我が町神戸

こんばんは

今日は久しぶりに神戸の港を見たくなり、朝9時から20kmウォーキングに出発です。

首にタオルを巻いて、熱さとの戦いですねウィンク

とりあえずJR神戸駅まで電車で、いやいや勿論歩いて行きましたよマラソン

ハーバーランド

P6290125.JPG

神戸ハーバーランドは生まれ変わっていました。

神戸阪急とダイエーの跡地に「神戸ハーバーランドumie」がオープンしたからです、「神戸ハーバーランドumie」は、「『海・街・人』ここにしかない、きらめき」をコンセプトに、イオンモールと三菱倉庫などが共同で開発を進める新商業施設です。施設名の「umie」は「海へ(umie)行こう」というキーワードに由来している。GMS(総合スーパー)や話題性の高いファストファッションなど、高い集客力を持つ大型専門店で構成する「NORTHMALL」と、専門店やセレクトショップが揃う「SOUTHMALL」、神戸港を見渡せる開放的な空間が広がる「MOSAIC」の3棟で構成しています。

"スイーツの街"神戸を意識したスイーツショップも集積していますよ。

神戸に来られたら、ぜひ一度行ってみてくださいね。

P6290124.JPG

神戸港遊覧船が出て行くところですね。

ハーバーランド側からはこのようにホテルオークラとポートタワーが重なって見えるポイントがあります。

こちらの船は明石大橋まで行く遊覧船だと思います。

P6290129.JPG

メリケンパークを通りHAT神戸を海沿いに歩きました。ここも久しぶりです。

HAT神戸からメリケンパーク方面の景色です。

P7210241.JPG

摩耶大橋の向こうが神戸港です。

P7210242.JPG

水産庁の白鷺が停泊していました。

P7210243.JPG

僕も早くお父さんのように釣れるようになりたいな・・・・・。

P7210244.JPG

勿論、熱いのですが、HAT神戸では釣りをしている人、ランニングやウォーキングをしている人、サッカーをしている人、暑さに負けずに思い思いに夏を過ごしていました。

P7210246.JPG

HAT神戸にある県立美術館ではルノアール展を開催中

やはり夏の暑いときは涼しいところが良い方はぜひ行ってみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/21 08:00:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が町神戸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.