737527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/28
XML
カテゴリ:菜園の野菜たち

キュウリやトマトが50cmを超えてきたので支柱を立てました。

結構大変な作業ですが、野菜をちゃんと育てるための必須作業ですね。

右側にはゴーヤ用のネットを張りました。

 

P5250088.JPG

 

キュウリの最初の実が大きくなってきました。もう2,3日で収穫します。

P5250085.JPG

 

キュウリは、花が咲いて1週間ほどで実が大きくなります。
最初の2~3本は、株を疲れさせないために、多少小さくても早めに収穫します。
3~4本目以降は、実が18~20cmくらいになったらどんどん収穫します。

 

ゴーヤも順調に伸び始めました。下からは子づるが数本伸びてきました。ネットを張って誘因していた時に発見、花が咲いて最初の実がなっていました。

もうすでにゴーヤとわかりますよね。

P5250086.JPG

 

さて、ゴーヤのつるは思った通りの方向に伸びるとは限りません。つるはネットに巻きつきやすいように、園芸用のテープなどつるとネットを紐で結んで固定してあげるとつる同士で絡まずキレイに這わせることが出来ます。ただし、あまり強く縛らないよう気をつけてください。
※注意:ゴーヤーはベランダのフェンスにも絡みつこうとしますが、フェンスは太陽の熱で高温になりますので、特に太いものや色の濃いものは避けてください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/28 07:37:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.