1494783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

August 10, 2009
XML
味 8.5
キッシュ 8 (軽食はキッシュのみのため(笑))
種類 7
補充 8
CP 8
雰囲気 8
時間の制約 4


7月限定開催の同店のオーダーケーキバイキング。

行きたい行きたいと願う気持ちはあったが、土日は予定が合わず、頼みの平日夜も仕事が忙しく、全く行くスキがなかった。

しかし、8月も延長開催という天の声が・・。

やっぱりね。。というか、やっぱりか!!という安堵感の方が大きかった。

そして、とうとう行けそうな日を見つけた。しかし、同店のケーキバイキングはWEB上だと16時までとなっている。

予定があり、行けそうなのが16時・・。駄目元で電話をしてみると、なんと「16時までにファーストオーダーを済ませば」そこから2時間利用可能ということ!!

これはWEB上では読み取れない情報だ。他の支店のオーダーケーキバイキングも恐らく同じシステムかと思うので、終了時間10分ほど前に入店⇒オーダーを済ませられそうなら、訪問してみるべきだ。

もちろん事前の確認はお忘れなく。


東急東横線都立大学駅南口を出て、商店街をまっすぐ向かうと右手に同店が見える。

一本道なので見落とすことはないかと思うが、店の手前にセブンイレブンがあるので目印にされるとよい。

DSC02974.jpg

外観はお洒落なケーキ屋さんらしいケーキ屋さん。意味はわからないがいい感じである。

オーダーケーキバイキング利用の旨を店員さんに告げると、禁煙・喫煙を問われ、席に案内される。喫煙席と禁煙席は簡単な仕切りで区切られているのみなので、煙の苦手な方は、喫煙席から遠い場所に座ることをおすすめする。


初めにドリンクオーダーを席で行い、その後ショーケースの前でケーキを好きなだけ注文する。

ただ、お店の接客キャパシティー的に1人3個~4個ほどにとどめておくのがマナーだろう。


DSC02954.jpg

ドリンクはハイネケン(ビール)までがフリードリンクに含まれている!!さすがに満腹感を恐れて注文はせず。

DSC02955.jpg

フルーツティー。紅茶の種類が豊富で、ドリンクを選ぶのも楽しい。

DSC02956.jpg

チャイ。かすかに香るシナモンがチャイの美味しさを引き立てる。


ファーストオーダーから10分~15分ほど待ち、ようやくケーキが登場。

到着までかなりの時間を要したが、待ったのはこのファーストオーダー1回のみで、あとはすんなりと出てきた。

店内には通常のカフェ利用客が3組ほど同時に入店しており、そことの兼ね合いで時間がかかったのであろう。よって、提供時間と混雑具合は正比例するようだ。まあ当たり前ではあるが。。


DSC02957.jpg

クリームたっぷりのケーキ達登場。俄然テンションが上がる。



DSC02958.jpg

ケーキ達のお尻。

(写真左から)
マンゴーのタルトは、マンゴーがこれでもかとばかりに散りばめられており、固いタルト地と一緒にあっさりとした甘みを味わえる。


マンゴーショートケーキは、マンゴーがたっぷりとサンドされており、ホイップクリームもこれまたたっぷりと。ホイップ自体は甘さ控えめなので、丸ごと食べてもさほどダメージはないが、ホイップクリーム好きな方のみにオススメしたい一品だ。


マスクメロンショートケーキは、甘さ控えめのメロンが良い風味を出しており、甘さ控えめのホイップとも相性が良い。



DSC02959.jpg

(写真左から)
モンブランは、洋酒の効いた栗とマロンクリームが濃厚な甘み。甘さが少しきついので、あまり量を食べられない方は控えたほうがよいかもしれない。


イチゴショートは、クリームたっぷりの生地に甘酸っぱいイチゴがアクセントになっている。ここのフルーツ自体の質は普通だが、ケーキとの相性を考えており、中々に楽しめる。



DSC02962.jpg

キッシュ。口直しに大活躍する上に、上質で美味しい。チーズとほうれん草とベーコン、オニオンの組み合わせが万人受けしそう。キッシュがもしも売り切れなら、このバイキングに参加しないということも考えてよいほど、重要なアイテムである。



DSC02963.jpg

第二弾。こちらはすぐに提供された。


DSC02964.jpg

シュークリームは固めのシュー生地にこれまた固めのクリームがマッチしており美味しい。



DSC02967.jpg

チョコレートケーキは、濃厚な生チョコのクリームにたっぷりのナッツがアクセントとなっており、チョコ好き甘党にはたまらない一品。TOPSのチョコレートケーキを思わせる味であった。


DSC02968.jpg

マンゴーシフォンはシフォンに少量のクリームがサンドされている。シフォン生地自体は特筆するものではないので、シフォン好きであればオーダーするべきといったところか。



DSC02969.jpg

フルーツロールはこれまたたっぷりのクリームにたっぷりのフルーツ。キュウイの酸味がクリームにマッチしている。しかし、この辺になると、さすがの生クリーム党の私もクリーム責めに食傷気味になってしまった。



DSC02971.jpg

プリンタルトは、初めての食感のプリンにビックリ!!非常に滑らかで美味しいので、是非ともオーダーして頂きたい一品である。



DSC02970.jpg

ベリーゼリーは、ベリーの酸味が夏らしい爽やかな味わいを演出してくれる。



DSC02973.jpg

マスクメロンゼリーは、甘さ控えめのメロンと、ゼリーがよくマッチしている。後半戦向きの
軽さだ。

結局、私1人でケーキ9個、キッシュ4個を平らげ、ドリンクと合わせ9000円近く行っていることを考えると元を取るのは簡単かと。

食べ放題は元を取るための場ではないというのが私の信念ではあるが・・。

とにかく質・量・時間を考えると訪問する価値は充分あると言えよう。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村







にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村



AX


Dolce MariRisa 都立大学店 (ケーキ / 都立大学、緑が丘)
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2009 01:33:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.